{A70B251E-9C18-4128-BFEC-B33BBD92CC40}


鶴見のイオンモールにて行われる乳がん啓発イベントにネイリストとして参加させていただくことになりました

以下、主催者の吉村さんからのお知らせです。




鶴見区にてネイルで乳がん啓発を行います! 

その名もピンクリボンアンバサダー任命制度!  


平成29925日(月)、1020日(金)、1027日(金)、112日(木)の計4日間、大阪市鶴見区にあるイオンモール鶴見緑地2Fイオン前(イオンモール鶴見緑地とイオン鶴見緑地店の境目の場所)にて、社会貢献事業を企画する地域新聞社ローカル通信が主体となり、一般市民をピンクリボンアンバサダーに任命する制度を開始させ、多くの人々が乳がん検診を受診するよう啓発します!  

ピンクリボンアンバサダーは協賛ネイリストからネイルの施術を受ければ任命されます。 

ネイルはいずれかの指にピンクリボンをあしらったデザインで料金は2,500円(通常5,000円相当)ですが、大阪市が行う乳がん検診の費用を全額補助するチケット(通称:ピンクリボンカード)がもらえます。  

ピンクリボンカードが使えるのは鶴見区内の本田病院(エコー、マンモグラフィ)と小林医院(エコー)です。  

ネイルは友人知人と実際に会った際に話題にしやすく、そこからピンクリボン運動を自然と啓発できる性質のものです。

そして、ピンクリボンカードは自分で使うことも、ギフトカードとして大事な人にプレゼントすることもでき、ピンクリボンアンバサダーを増やすほど検診の輪は拡がっていく仕掛けとなっています。  

今回は最大100人のピンクリボンアンバサダーを任命することがミッションで、全国最低レベル(国民生活基礎調査:2016年はワースト5入り)の大阪府の乳がん受診率を向上させます。 


予約時間は10時~18時で最終受付は17時です。

施術時間は約60分です。 

メールか電話で受付いたしますのでお気軽にご連絡下さいませ。 メールの際は①お名前②電話番号をお伝え下されば、空いている時間をご案内いたします。



大阪市鶴見区にてネイルで乳がん啓発 

メール:osaka.tsurumi1974@gmail.com

受付携帯:090-9986-9238 




私の参加日は10月20日ですが、ありがたいことにご予約の枠は全部埋まっております。


10月27日、11月2日は空きがあるので、もし興味のある方は、吉村さんまでご連絡をお願いいたします



ネイルで社会貢献できるチャンスをいただいて、大変光栄です


ぜひたくさんのご参加をお待ちしております