エケベリア ラウイー

テーマ:

エケベリア ラウイー
■エケベリア ラウイー Echeveria lauii
メキシコ原産の白粉系エケベリア。丸みのある青白葉です。

虹メキシコの白い宝石!!ラウイービックリマーク画像でもすごく魅力的ですが、実物を見ると心奪われますね。
ちょっと触っただけで粉がとれてしまう、かなりのデリケートちゃんです。

アグラオネマ カーティシー
■アグラオネマ カーティシー Aglaonma curtisii
映画「レオン」で主人公のレオンが大切に育てていることで注目を集めた、サトイモ科、アグラオネマ属の
カーティシー。大きな緑色の葉にシルバーの模様が特徴的です。

虹みなさん、映画「レオン」観ました?あの植物です!!
非常に入手困難です!今こうして目の前にできてることが奇跡~キラキラ
寒さにかなり敏感の為最低12度以上は必要なようです。

ツピダンサス


ツピダンサス
■ツピダンサス Tupidanthus calyptratus
光沢のあるスマートな葉姿が魅力の常緑小高木。大きめの葉の印象からインドヤツデとも呼ばれています。
比較的耐陰性(日光の少ない場所に耐える力)があり、姿形が乱れることが少ない。

虹とにかく枝ぶり最高~ラブラブ!かっこいいです!!

アガベ 吉祥冠錦

テーマ:

アガベ 吉祥冠錦
■アガベ 吉祥冠錦  Agave kissyoukannisiki

270種類以上あると言われているアガベ属の一種です。
倒卵形の多肉葉を、放射状に広げ成長していきます。

虹吉祥冠にも中斑や白覆輪やらたくさんあるんですよ目画像の吉祥冠錦はまだ赤ちゃん?おチビちゃんです赤ちゃん
HPにはドーンと載っていますので、ぜひチェックして下さーいメモ
http://www.naidy-p.com/

プヤ セルーレア


プヤ セルーレア
■プヤ セルーレア
アンデス山脈、標高3000mに自生しているといわれるパイナップル科のプヤ セルーレア。
話しによると地球の裏側、南米チリでは国宝級のプランツだそう。
推定樹齢80年。

虹番長!!です。あまりにレア(希少)の為、情報が少なすぎですがぜひ、みなさまにも見て頂きたくて~アップ