久々の
諏訪4大社巡り
前回はコロナ禍前に元気だった夫と二人で

下社春宮にはコロナ禍中にも一度来た 
夫の両親、妹一家と
あの頃はまだ夫も義父も元気だった

あー確実に月日は流れているよ🥲
当たり前に



上社本宮






次は私の大好きなメイン

上社前宮へ

あーホントに不思議なんです
一番静かな佇まいで

ひっそり

しかしながら私はここへ来ると

ブワァーって物凄いパワー、気を感じる









十間廊
かつて、毎年酉の祭には
鹿の頭75がそなえられた場

なんと丁度こちらに差し掛かった時
背後から鹿の頭の話をしながら
歩いて来るおじ様二人❗️
思わず、
その話ご存知なんですね
と勝手に話しかけていた爆笑

なんとその方、
スワニズムの会長をされていて
映画 鹿の国
の衣装に携わった方でした✨✨✨

この場所で、このタイミング⁉️
やっぱり凄いと興奮してしまいましたおねがい

そして
初めて来た時
呼ばれるように歩いた鎌倉道
その先に小さな古墳と桜の木がある
私はそこで経験したことのない
涙がひたすら溢れた
隣にいた夫も何か感じているようだった
胸がさわぐ
何か懐かしさを感じる

それは今回も同じだった
更に涙が溢れて溢れて止まらない
思い出して!思い出して!
と心の中が叫んでいた
あー感覚が感じている

この場所はきっと深いご縁がある
不思議な場所
また必ず来ます✨✨✨










下社春宮へ





下社秋宮





諏訪に来ると気になりながら

食べたことがなかった

ハルピンラーメン





なんとも言えない優しいお味

また食べたいおねがい




なかなか伝えがたい

五感から感じる

感覚


最後までお付き合いいただき

読んでくださりありがとうございました😌🙏✨✨✨


写真から何か伝わったら嬉しい

感謝😌🙏✨✨✨