久々の
諏訪4大社巡り
前回はコロナ禍前に元気だった夫と二人で
下社春宮にはコロナ禍中にも一度来た
夫の両親、妹一家と
あの頃はまだ夫も義父も元気だった
あー確実に月日は流れているよ🥲
当たり前に
あーホントに不思議なんです
一番静かな佇まいで
かつて、毎年酉の祭には
鹿の頭75がそなえられた場
なんと丁度こちらに差し掛かった時
背後から鹿の頭の話をしながら
歩いて来るおじ様二人❗️
思わず、
その話ご存知なんですね
と勝手に話しかけていた
なんとその方、
スワニズムの会長をされていて
映画 鹿の国
の衣装に携わった方でした✨✨✨
この場所で、このタイミング⁉️
やっぱり凄いと興奮してしまいました
そして
初めて来た時
呼ばれるように歩いた鎌倉道
その先に小さな古墳と桜の木がある
私はそこで経験したことのない
涙がひたすら溢れた
隣にいた夫も何か感じているようだった
胸がさわぐ
何か懐かしさを感じる
それは今回も同じだった
更に涙が溢れて溢れて止まらない
思い出して!思い出して!
と心の中が叫んでいた
あー感覚が感じている
この場所はきっと深いご縁がある
不思議な場所
また必ず来ます✨✨✨
下社秋宮












