AKBとはずっとテレビで見てるだけでした。
推しメンだれ?って聞かれたら何となくまゆゆと答えてました。
ある時から会社の先輩に誘われ2,3ヶ月に一度のペースで会社帰りに劇場へ行っていた。
最初はただAKBのパフォーマンスを見るだけで特定のメンバーとかはいませんでした。
何回目かの時にダンスを楽しそうに踊ってるメンバーに気をとられるようになり、
それからはその子だけしか見えなくなりました。
12期研究生のメンバーでした。直ぐに推メンになりました。
まだAKBに勢いがあった時で色んなコンサートに行っては推しメンを見つけて心の中で応援してました。
それからは推しメンの出る劇場とコンサート会場を行ける限り行って応援を続けて来ました。
研究生だった推しメンも正規メンバーに昇格しじゃんけん大会で好成績を収め前の方で歌ったり、テレビでバラエティに出たりもしてこれからまだまだ頑張ると思った矢先、生誕祭で卒業発表がありました。
卒業前のイベントがAKB CAFEで開催される告知に自然と応募してました。
そして見事当選。
イベント当日、40名程の参加者、周りはみんな顔見知りのように話してる。
推しメンもみんな知り合いのような振る舞いで和気あいあいとイベントはすすみ、終盤で推しメンから参加者に記念品を手渡し。
他のみんなは過去の思い出話とかで盛り上がり手渡しされてた。
自分の番になり自己紹介とこれまでの想いを伝える、推しメンからは初めましてのご挨拶。
最後なのに初めましてって、本当によかったのか?もっと前から、、イベントとか握手会とか行ってれば良かったのかなとか色んな思いが最後の最後であふれてきました。
その後の卒業公演にも無事当選し、最後のお見送りをもって推し活動は終了しました。
