続きです
ブライダルインナーはブラ、ウエストニッパー、ガードルの3点で¥39000買取りです。
最終契約書の確認をして、他の買取り小物と一緒にインナーも受け取りました
ふーさんのタキシード用ワイシャツも結局ここで買ったので
紙袋の中は割と重要アイテムがたくさん。
ベールやグローブも入っています。
運の悪いことに、この日の天気は大荒れ
雨よけの袋ありませんか?と聞いてみたところ、
ありません、と
が、あり合わせのビニールでなんとかしてくれるとのことで頼むと…
あまりにも紙袋とサイズのあっていない、しわしわのビニールがかけられていた笑
とりあえず心意気に感謝して
だけど、下着類が透明ビニールに入っているので、
紙袋の上の隙間からブラが丸見え
ふーさんも、これ丸見えだね〜何かで隠したら?
なんて言い出す始末
持っていたスカーフで紙袋のてっぺんを覆いました…
ここまででもすでにちょっと微妙なんですが笑
さらに…
インナー類は普段から付けておくと
慣れて当日あまり辛くない、と言われていたので
ひと通り付けてみることに
すると!ブラのサイズが違うではありませんか〜!
ワンサイズ下げたのにまた最初のサイズに戻っておる!!
受け取りの時にビニール開けてサイズの確認しなかった私も悪いけどさぁ…
それってそっちの仕事じゃないの?
あ〜めんどくさ…
で、電話でそのことを担当者に伝えると
失礼しましたぁぁぁ!郵送させていただきますと。
割とすぐに佐川便で届きました。
もうあまり信用してないのですぐさまサイズ確認。
オッケーです
お詫びの手紙が入っていて…
間違えたサイズのブラの返品用伝票が…
…入ってない〜〜〜!!!
お〜〜〜い!!ここは当たり前に入れてくるもんじゃないの??
そっちのミスなのに私が自腹で返品するの??
いや、いやね?!
確かに、電話した時発払いか着払いかの確認しなかったよ?!
それも私が悪いのか?!
もう、いちいち電話で確認する気も失せて
(←問い合わせ、予約などが電話一本なのもめっちゃ不満、なぜメールがない?)
結局、自腹で発送しました…
伝票に向こうの住所を調べてカキカキしている時の虚しさったらない
ここではドレスタキシードレンタル、保険、小物類購入で
のべ30万以上かかってるんですが
こんなエピソードがあると当日まで不安になってくる…
現地サロンで全く違うものが用意されているということがないことを祈るばかりです
愚痴多めで失礼しました…