終講式 奥谷名古屋RTKクラブ会長挨拶
先日、私のお店で集客術の勉強会をやってもらいました。
たくさんのらお客様にご来店いただくには、自分のお店の「ターゲット」と「ウリ」が何かを明確にする必要があるそうです。
例えば、ターゲットなら「32歳女性で職業はアパレルバイヤー」のように。
そしてウリを1つに絞りこみ、そのターゲットにささるようすること大切だそうです!
スタッフがいるお店でしたら、そのウリとターゲットを全員で共有しておくことが大切であると教えてもらいました!
そうする事が、お客様が「わざわざ」そのサロンを選ぶ理由なっていくそうです!
皆さんもサロンに帰って、自分のお店のウリとターゲットの話しをしてください。
そして、スタイリストは、さらに「自分自身のウリ」が何か⁈も知っておくといいでしょう。
「楽しく学んで結果を出す!」がモットーのRTKクラブは、
「初めてハサミを持つ初心者からデビューしてスタイルの幅を広げたいスタイリストさん」に「しっかりとした基本からサロンですぐに役立つ裏技まで」をウリにして、来期の3月3日(火)の開講にまた皆さんをお待ちしてます。
先日、私のお店で集客術の勉強会をやってもらいました。
たくさんのらお客様にご来店いただくには、自分のお店の「ターゲット」と「ウリ」が何かを明確にする必要があるそうです。
例えば、ターゲットなら「32歳女性で職業はアパレルバイヤー」のように。
そしてウリを1つに絞りこみ、そのターゲットにささるようすること大切だそうです!
スタッフがいるお店でしたら、そのウリとターゲットを全員で共有しておくことが大切であると教えてもらいました!
そうする事が、お客様が「わざわざ」そのサロンを選ぶ理由なっていくそうです!
皆さんもサロンに帰って、自分のお店のウリとターゲットの話しをしてください。
そして、スタイリストは、さらに「自分自身のウリ」が何か⁈も知っておくといいでしょう。
「楽しく学んで結果を出す!」がモットーのRTKクラブは、
「初めてハサミを持つ初心者からデビューしてスタイルの幅を広げたいスタイリストさん」に「しっかりとした基本からサロンですぐに役立つ裏技まで」をウリにして、来期の3月3日(火)の開講にまた皆さんをお待ちしてます。