不妊治療再開し
生理3日目の先週月曜日に通院しました。
移植の準備をしていきましょうということで、
エストラーナテープをもらって帰りました。
2日に1回4枚のシールを下腹部に貼りかえるだけと、採卵の時と違って気持ち的に楽です。
ホルモン補充なんですかね?
排卵させずに高温期まで持っていくようです。
10日に診察して
17日に移植するようで、今からドキドキして楽しみです。
ただ妊娠率は約30%なんであまり期待しすぎないようにしないと、ダメだった時の落ち込みは今まで以上だろーなと。
土曜はスッピンで走ってたら職場の方に遭遇してしまいました。はじめ気づかれてなかったから、分からなかったんかね🙄
その後少しだけ遠出して広大な土地のある山に行ってリフレッシュしました。
今日は火曜疲れるけど頑張るぞ!
数週間前に噂で知った、3月まで同じ部署にいた同僚の妊娠!羨ましいとも思ったけど、性格も何もかも素敵な誰からも愛される大好きな人だったので本当に凄く凄く心の底から嬉しかったです!
10月に生まれるということでほぼほぼ安定期?になるところ。
妊娠を知って以来はじめて会う機会があり、おめでとうと喜びました。
その時、まだまだ分からないけど。。と言ってました。が、
その週末に赤ちゃんがダメになった。
という話を今日聞きました。
本当に悲しくて、自分のことではないけど仕事中でしたが泣きそうでした。
あの時おめでとうって言わなければよかった。
ほぼほぼもう安定期かと思ってたんだけど、「まだ分からないけど」って言ったってことは赤ちゃんがその時微妙な時期だったのだろうか。
不安なところにおめでとうと言われたら複雑だよな。不妊治療してて何気無い言葉に傷つく事もあるから、つくづく言葉には気をつけなければと思った。反省。もっともっと安定した時期に言えばよかった。