先日、小顔矯正目的で某市から新規でお越しくださったお客さま。
施術後しばらくお話をしていて、サロン内に置かれているCS60をみつけて、「何度か別々のサロンで受けたことあります〜」とおっしゃりました。
公式LINE(フェイシャル)にお友だち登録してくださっていたので、お試しに10分間のCS60施術プレゼントがありますが、いかがなさいますか?と伺ったところ、どこもめちゃくちゃ痛かったので結構ですとのこと。
あ〜そうよね。痛いよね。と思いつつ。
わたしの経験上の理論として、指圧代用器のCS60で痛いと感じさせるほどの強い施術は必要ないとしております。
でも、青山本部で受ける施術は痛いです。冷や汗が出るほど痛いです。それは先生始め施術者の経験などと、その痛みを求めて受けるクライアントさんの希望が合致しているからで、その合致が意図となり作用するのだと認識しています。
また、わたしが受けた本部以外での施術で、肩甲骨を思いっきり殴られるほどの痛みを伴う施術をする方もいらっしゃいます。骨が折れると危険を感じました。しかも、痛みのほどを確認してくれませんでした。
わたしのサロンでは、痛みに対しては見解が異なります。小顔矯正の経験から、脳は痛みを危険と判断します。ですので、痛みを伴う変化は、危険と判断され元の状態に戻ろうとする恒常性機能が発揮されます。
ですので、痛いCS60施術はいたしません。せいぜい "痛気持ちいい" 程度の施術になります。
それでもしっかりと作用しています。
そして、わたしは、バーバラブレナン式ヒーリングを行いますので、霊障についても見解を申し上げると、霊障はありますが、それは施術者とクライアントの思い込みと紙一重です。
施術者の霊感が、クライアントの現状にタイミングがあってあるとは限らないということを施術者が理解して施術対応ができているかということです。もし、タイミングが合ってない時。見えない世界でその施術はクライアントにとって痛いだけで迷惑でしかないということです。
施術者が自身の能力に自信を持つことは大切ですが、その霊視が独りよがりにならないように注意が必要だと思います。
結局、これらの事をご説明し、お客さまは施術をお受けくださりました。
満足され、次回のご予約をされ、お帰りになりました。
道具は使う人によるんですね。
*わたしの施術意識を再確認するものであり、他のCS60施術者を批判するものではございません
体調不良やストレスが溜まりすぎて解消と癒しをお求めの方々のために、整体(CS60)、身体のエネルギーバランスを整えるためのセッション、小顔整顔を提供しているHealing Room 道 by Nagomichere でした。