- 前ページ
- 次ページ
間違えなく去年を代表する1曲。
43歳だと若者に何が流行っているのかよくわからないのですがチャートを見る限り
日本のアイドルより遥かに人気があるのはなんとなくわかります。
BTSに限ったことではないのですが
J-POP は足し算
K-POP は引き算
で編曲されている。と考えていて
で、自由度が高いのは最小限で素材の色を味付けされてるからだと思うのです。
これは音楽に限らずスマホ・テレビ等日本の斜陽産業すべてに通ずるところに感じてしまうのです。。。
コメ兵の月次が完全にコロナ前に戻りましたね。
インバウンド需要がなくてもブランド品は売れるということなのか、それともリユース品の認知度が向上した結果なのか、どちらが大きいのか気になるところです。
今期
二年前
紅白みてから色々調べる。
変わりが効かない声ですね。
やさしさ
https://youtu.be/vzhTpIIQR5I
それにしても
藤井風さんにしろヒゲダンにしろ
既に大規模アリーナツアーを
実施しているのですが
むかしよりいい意味でアリーナツアーの開催する踏ん切りが早くなって気がします。
アリーナツアーは一年前から抑えないとできないわけで、一年後今より人気でると思えないと若手には難しいもののはず。
これからも長く活躍してほしいとの活躍にはスタッフも素晴らしいと思うようにしなくてはいけないですね。
ブログを書いたのですが
以前、書いたことを後で気がつく。
これでは調べる意味があるのかな・・・とも思うのですが
2年間たっても企業の強みはあんまり変わらないということをに気がつくのでありました。