令和3年8月21日(ド)17:35
彼氏とお別れしました。

19年と約1ヶ月、本当に長い長い間、一緒に過ごして楽しいことも悲しいことも嫌なこともありましたが、私がどうしても煮え切れなくて、うちに置いてある私物を全て受け取り来たいと、あちらからお別れに来てくれました。

あの人の病気が発覚してから、仕事もできなくなって、あの人の高齢の父親は面倒を見切れないからと出ていってしまって、兄弟も助けてくれなくて、家のローンも払えなくなって自己破産の申請をして、自己破産が完了しないと家が処分出来ないから生活保護ももらえなくて、身体の状態がまだマシだと障害者年金の申請もできなくて、私の仕事も業務が変わってしまい毎日仕事で夜勤がなかくなってお給料も減って、私の父も病気になってしまって……正直、一人でも助けていけると思ってた事が甘かったし、あの人を助けている自分だけしか見ていなかったのだと今更気づいた。

病気になったあの人が生きていた証として子供が欲しいと思った時期もあった。
でも踏み切れなかった…。


あの人は死ぬ時、一人で死ぬのかな…
私もその報いを受けるのだろうと思います。

肝硬変、肝臓癌で1年生きてくれて本当によかった。


何のために生まれて来てたのだろう。
人は生きる意味が必要なのかもしれません。

もしも来世があって、またあの人と出会う事が出来たら、今度はちゃんとした家族になりたいな。

さようなら。