TVerの2024年12月の再生数が
過去最高の4.96億回だったそうだ。
2024年1月に初めて4億回を超えてから
1年のうちに1億回近く増加している。
前にも書いたが
テレビが生き残る道はTVerだと思っている。
テレビのタイムテーブルなんていずれなくなる。
なのでもっとTVerを充実させるべきだし
もっとスポンサーの獲得に力を入れるべきだ。
CMスキップの出来ないTVerの再生回数は
最もウリに出来る指標だ。
特にTVerの利用者は若者が多く
広告を出したいコア視聴率の世代とも被っている。
同時にCM放送の無い有料会員もやるべきと思う。
あと、難しいのは解るが、海外展開も進めるべきだ。
積極的に海外に進出しなければ未来はない。
そして、何よりコンテンツの充実だ。
見逃し配信だけのツールでは勿体ない。
過去の膨大なコンテンツをフル活用するべきだし
TVerオリジナルコンテンツはもっとあっていい。
TVerでやるべきことはまだまだある。