マンガ家が描きたいモノを描けたからといって
幸せとは限らない。
まして、それが売れるとも限らない。
いや、むしろ売れないことの方が多いと思う。
読者に媚びてるだけの作品は売れないし
マンガ家が好き勝手に
描いてる作品も売れない。
そのために編集者の目が必要なのだ。
読者とマンガ家の間のちょうどいい位置に
置くことの出来た作品がヒットする作品だ。
だからこそ、編集者の意見は重要な要素だし
編集者の判断が正しければ
マンガ家との信頼も気付いていける。
高畑(滝藤賢一)は描きたいモノを描くより
描けなかった作品を描けてる喜びに気付いた。
それは五百旗頭(オダギリジョー)という
優秀な編集者に出会えたからだ。
自分ひとりで何もかもが出来るワケではない。
大事なのは、そこに気付けているかだ。
マンガ家に限らず、全ての人に言えること。
幸せとは限らない。
まして、それが売れるとも限らない。
いや、むしろ売れないことの方が多いと思う。
読者に媚びてるだけの作品は売れないし
マンガ家が好き勝手に
描いてる作品も売れない。
そのために編集者の目が必要なのだ。
読者とマンガ家の間のちょうどいい位置に
置くことの出来た作品がヒットする作品だ。
だからこそ、編集者の意見は重要な要素だし
編集者の判断が正しければ
マンガ家との信頼も気付いていける。
高畑(滝藤賢一)は描きたいモノを描くより
描けなかった作品を描けてる喜びに気付いた。
それは五百旗頭(オダギリジョー)という
優秀な編集者に出会えたからだ。
自分ひとりで何もかもが出来るワケではない。
大事なのは、そこに気付けているかだ。
マンガ家に限らず、全ての人に言えること。