今回は新人発掘の話…。
さすがに、映画にもなる作品を
ピクシブで見つけてきたよく知らないヤツに
いきなり連載させるなんて
危ないことはしないと思うが…。
編集の手持ちのアシなり担当マンガ家で
まずは探すと思うけど
そんな人材が居なかったのか
それとも安井(安田顕)の
眼力はそんなこと関係なしなのか…。
安井はヒット作を多く担当してるけど
マンガ家にも作品にも愛情がない。
どこの世界にもこういう人って居るけど
僕は仲良くはなれないタイプだ…。
逆に、マンガ家からも信頼されずに
ビジネスライクな付き合いのみで終始してしまうだろう。
東江絹(高月彩良)にしても
最初にツラいネーム直しを乗り越えないと
結局、どこかで壁にぶち当たってしまうよ。
浦沢直樹も、とにかくたくさん
ネーム描けと言ってたっけ。
この作品は、毎回違うアプローチで
マンガの世界を楽しませてくれるね。
さすがに、映画にもなる作品を
ピクシブで見つけてきたよく知らないヤツに
いきなり連載させるなんて
危ないことはしないと思うが…。
編集の手持ちのアシなり担当マンガ家で
まずは探すと思うけど
そんな人材が居なかったのか
それとも安井(安田顕)の
眼力はそんなこと関係なしなのか…。
安井はヒット作を多く担当してるけど
マンガ家にも作品にも愛情がない。
どこの世界にもこういう人って居るけど
僕は仲良くはなれないタイプだ…。
逆に、マンガ家からも信頼されずに
ビジネスライクな付き合いのみで終始してしまうだろう。
東江絹(高月彩良)にしても
最初にツラいネーム直しを乗り越えないと
結局、どこかで壁にぶち当たってしまうよ。
浦沢直樹も、とにかくたくさん
ネーム描けと言ってたっけ。
この作品は、毎回違うアプローチで
マンガの世界を楽しませてくれるね。