伊東四朗生誕77周年記念舞台
『吉良ですが、なにか?』を観てきた。

開演1時間前に並んで、当日券を取ったのだが
本多劇場の場合、
当日券は通路にパイプ椅子を並べるので
実はかなり前の方で観ることが出来る。
今回も前から2番目という観やすい位置だった。
7年前の伊東四朗生誕70周年記念の
『社長放浪記』と同様に、作は三谷幸喜。
そして今回の演出は、ラサール石井が務めた。
やっぱり三谷は演出しない方がいい。
三谷演出はテンポ悪くて…。
前回の『紫式部ダイアリー』では
清少納言と紫式部を現代に持ってきた話だったが
今回は吉良上野介を現代に持ってきた話。
但し、清少納言と紫式部を現代に持ってきた意味が
さっぱり解らなかった『紫式部ダイアリー』に対して
『吉良ですが、なにか?』は
松の廊下の事件をベースにしてるので
吉良上野介の意味もあるし
コメディとしても成立する。
三谷幸喜はかつてのような
パワフルなコメディは
もう期待出来ないとしても
今後もコメディ作家として頑張って欲しい。
『吉良ですが、なにか?』を観てきた。

開演1時間前に並んで、当日券を取ったのだが
本多劇場の場合、
当日券は通路にパイプ椅子を並べるので
実はかなり前の方で観ることが出来る。
今回も前から2番目という観やすい位置だった。
7年前の伊東四朗生誕70周年記念の
『社長放浪記』と同様に、作は三谷幸喜。
そして今回の演出は、ラサール石井が務めた。
やっぱり三谷は演出しない方がいい。
三谷演出はテンポ悪くて…。
前回の『紫式部ダイアリー』では
清少納言と紫式部を現代に持ってきた話だったが
今回は吉良上野介を現代に持ってきた話。
但し、清少納言と紫式部を現代に持ってきた意味が
さっぱり解らなかった『紫式部ダイアリー』に対して
『吉良ですが、なにか?』は
松の廊下の事件をベースにしてるので
吉良上野介の意味もあるし
コメディとしても成立する。
三谷幸喜はかつてのような
パワフルなコメディは
もう期待出来ないとしても
今後もコメディ作家として頑張って欲しい。