こんな男臭いドラマが27.6%とは驚いた。
男が面白いと思うのは解るけど
恋愛もお洒落もないこのドラマに
女の人が食いついてきてることが
成功の要因だろうね。
いわゆる、数字の取れるような
二枚目や人気者はキャストに存在しない。
こういう作品は得てして豪華キャストにして
注目を集めようとしがちだが
それも全くない。
むしろ個性的なキャスティング。
石丸幹二や片岡愛之助の実力派に加え
壇蜜、レッツゴー三匹じゅん、ダンカン、赤井
…なんかは演技力よりキャラ重視。
キレイ所は、上戸彩くらいだもんね。
上戸彩のキャスティングも
余りにも男臭くなり過ぎなことに
制作側も腰が引けて…なんだろうなぁ。
家庭の話は、別に要らないといえば要らないもん。
原作に無い奥様会のエピソードも
上戸彩の出番を作るためだし
案の定、そこだけ退屈になってしまう。
主役の堺雅人にしても
ほんの2~3年前までは脇役だったのに
すっかり主役の顔になってしまった。
10月から『リーガル・ハイ2』も決まってるしね。
(古美門は絶対「倍返し」って言うと思う)
これまで大作といえば唐沢寿明だったけど
その唐沢の後釜は堺雅人なんだと確信した。
第5話は大阪編のクライマックス。
いよいよ、にっくき浅野をぶちのめすよ。




男が面白いと思うのは解るけど
恋愛もお洒落もないこのドラマに
女の人が食いついてきてることが
成功の要因だろうね。
いわゆる、数字の取れるような
二枚目や人気者はキャストに存在しない。
こういう作品は得てして豪華キャストにして
注目を集めようとしがちだが
それも全くない。
むしろ個性的なキャスティング。
石丸幹二や片岡愛之助の実力派に加え
壇蜜、レッツゴー三匹じゅん、ダンカン、赤井
…なんかは演技力よりキャラ重視。
キレイ所は、上戸彩くらいだもんね。
上戸彩のキャスティングも
余りにも男臭くなり過ぎなことに
制作側も腰が引けて…なんだろうなぁ。
家庭の話は、別に要らないといえば要らないもん。
原作に無い奥様会のエピソードも
上戸彩の出番を作るためだし
案の定、そこだけ退屈になってしまう。
主役の堺雅人にしても
ほんの2~3年前までは脇役だったのに
すっかり主役の顔になってしまった。
10月から『リーガル・ハイ2』も決まってるしね。
(古美門は絶対「倍返し」って言うと思う)
これまで大作といえば唐沢寿明だったけど
その唐沢の後釜は堺雅人なんだと確信した。
第5話は大阪編のクライマックス。
いよいよ、にっくき浅野をぶちのめすよ。