待ちに待った内田けんじ監督の新作『鍵泥棒のメソッド』。


早速、楽しんできました。
『アフタースクール』も見事な脚本だったけど
今作も脚本の素晴らしさに舌を巻いてしまう。
物語の展開の仕方、複線の張り方
とにかく素晴らしい!
加えて内田監督は演出もいい。
内田監督のキレのいい巧みな演出が
物語をグイグイ引き付ける要素にもなっている。
この辺りが演出で損してる三谷監督との違いかも。
そんな素晴らしいデキの『鍵泥棒のメソッド』だけど
あえて文句を付けるとしたら主人公かな。
キャラクターも弱いし
主人公として活躍する場面にも乏しい。
なんか堺雅人さんが勿体ない。
それに比べて香川照之さんの役は美味しくて
主人公は香川さんなんじゃないかと思うくらい。
広末涼子さんの生真面目だけど
ちょっとズレてる感じも良かった。


ところでヨーロッパ企画の中川晴樹さん。
中川さんはこういうイラつく役をやらせたら
他の追随を許さないね。(笑)
早速、楽しんできました。
『アフタースクール』も見事な脚本だったけど
今作も脚本の素晴らしさに舌を巻いてしまう。
物語の展開の仕方、複線の張り方
とにかく素晴らしい!
加えて内田監督は演出もいい。
内田監督のキレのいい巧みな演出が
物語をグイグイ引き付ける要素にもなっている。
この辺りが演出で損してる三谷監督との違いかも。
そんな素晴らしいデキの『鍵泥棒のメソッド』だけど
あえて文句を付けるとしたら主人公かな。
キャラクターも弱いし
主人公として活躍する場面にも乏しい。
なんか堺雅人さんが勿体ない。
それに比べて香川照之さんの役は美味しくて
主人公は香川さんなんじゃないかと思うくらい。
広末涼子さんの生真面目だけど
ちょっとズレてる感じも良かった。
ところでヨーロッパ企画の中川晴樹さん。
中川さんはこういうイラつく役をやらせたら
他の追随を許さないね。(笑)