『リーガル・ハイ』初回12.2%
期待通りの面白さだった『リーガル・ハイ』。
やっぱり古沢良太氏の脚本はいい。
そして、もちろん堺雅人。
堺さん演じる古美門もいいキャラクターだ。
堺さんじゃなければ成立しない。
これだけテンション高くて
早口でもしっかりセリフが聞き取れる。
こんなにテンションの高い役を演じている
堺さんを見るのはいつ以来だろう。
『南極大陸』の氷室とのギャップがすごいなぁ。
こういう役を自然と演じることが出来るのが
堺さんのすごいところだ。
僕は常々言ってるのだけど
上手い役者の条件はテンションの高い役が
どれだけ自然に演じられるかだと思っている。
物静かな寡黙な役というのは
いくらでも誤魔化しが効く。
極端な話、ド素人がやっても
そこそこなんとかなってしまう。
でもハイテンションな役は
しっかりとした技術がなければ絶対ムリ。
そして、意外とそんな役を
演じられる役者は本当に少ない。
大泉洋さんやユースケ・サンタマリアさんが
起用される大きな要因は
それが出来るからなのである。
堺さんの古美門も
今後の展開が楽しみだ。
期待通りの面白さだった『リーガル・ハイ』。
やっぱり古沢良太氏の脚本はいい。
そして、もちろん堺雅人。
堺さん演じる古美門もいいキャラクターだ。
堺さんじゃなければ成立しない。
これだけテンション高くて
早口でもしっかりセリフが聞き取れる。
こんなにテンションの高い役を演じている
堺さんを見るのはいつ以来だろう。
『南極大陸』の氷室とのギャップがすごいなぁ。
こういう役を自然と演じることが出来るのが
堺さんのすごいところだ。
僕は常々言ってるのだけど
上手い役者の条件はテンションの高い役が
どれだけ自然に演じられるかだと思っている。
物静かな寡黙な役というのは
いくらでも誤魔化しが効く。
極端な話、ド素人がやっても
そこそこなんとかなってしまう。
でもハイテンションな役は
しっかりとした技術がなければ絶対ムリ。
そして、意外とそんな役を
演じられる役者は本当に少ない。
大泉洋さんやユースケ・サンタマリアさんが
起用される大きな要因は
それが出来るからなのである。
堺さんの古美門も
今後の展開が楽しみだ。