最近イヤイヤ期爆発中の次女なので、疲れてブログが書けませんでした!!
長女とは比べものにならないくらいすごい!
長女のは、イヤイヤだったのか?というくらいこれが本物のイヤイヤを実感しているところです!!
なので、昼寝中や夜は一緒に寝てしまうかストレス発散に、漫画読んだりドラマ見て気晴らしをしていました!!
長くなりますが、ある日の次女の生活。
朝
長女が
「ママー次女がイヤイヤ言いながら起きたぁ」
えっ?起きてすぐイヤイヤってなんなのー!!
私
「おはよーオムツ変えよっか」
次女
「イヤイヤイヤイヤママ抱っこー!」
私
「ごはんだよー!!」
次女
「イヤ」
私
「じゃあ下げるね」
次女
「イヤ食べる」
私
「着替えるからこっちきてー」
次女
「ヤダヤダヤダヤダ」逃げる
私
「長女送ってくからおばあちゃんとまってて」←我が家は旦那の両親と同居です。
次女
「ヤダヤダヤダいくー!送ってくー!」
私
「じゃあ靴下はいて!!」
次女
「ヤダヤダヤダはかないー!!まってるー!!」
そんなに靴下がイヤなのか!!
帰宅したら。
次女
「長女と遊びたいー!!」
私
「幼稚園いったから、帰ってからね」
次女
「ヤダヤダヤダー!!」
長女の名前を呼び続けて号泣!!
↑放置です。
次女
「抱っこ抱っこー!!」
足にまとわりつく。あきらめない!
仕方なくだっこ。
私
「掃除していい?」
次女
「ヤダヤダヤダ抱っこー!!次女は、ママと離れたくないのー!」
かわいいこというじゃん!じゃあ後少しだけ。
あぁー!!やっぱりきりがない!!
私
「洗濯手伝って!!」
次女
「やる!次女が干したるわ」
↑めっちゃやる気じゃん!お願いしますよー!!最近ハンガーにかけるのにはまっている!!
調子よく干していく。
次女
「ウーギャー!!!ギャー!!」
↑大音量泣き叫ぶ!!思い通りに行かない
「ヤダヤダヤダヤダヤダヤダ」
↑でたぁ!!
午前中だけでこんな調子なので1日たつとぐーったりです(-_-;)
さらには、次女がこんな感じ+なんでも自分でやりたいなので長女まで被害に!!
なにかやろうとすると、自分でと激怒!!
機嫌悪いと触っただけで激怒!!
仲がいいのにくだらんことですぐに喧嘩!
母は、ヒーヒーです!!
ヒーヒーだけど面白いこと見つけてまた書いていこうと思います!!
