『ミュージアム』見ましたカナヘイきらきら

<感想>

とにかくとにかく
小栗旬さんの圧倒的演技力!
セリフのない場面の演技がとにかく光る作品です。アクションシーンも必見!
『信長協奏曲』のような軽いキャラも大好きですが、渋い!かっこいい!小栗旬さんを見たい方はぜひ!(以下少しネタバレあり)

予告では殺人鬼vs刑事のバトルとなっていますが、私の感想としては刑事であるより、父である主人公の生き様がメインで描かれていたのかなと思いました。
もちろん殺人鬼相手に家族を取り返そうと奮闘するストーリーですが、その中で父である自分を振り返るんですね。家庭をほって仕事人間になってた自分、自分の父の生き方について…回想シーンは少し泣けてきます(:_;)

原作の漫画は3巻完結で、それを映画にしたわけですから、無理のないテンポで物語が展開されていきます。
漫画の実写で、展開が早くて作品の質が落ちてしまうことはよくありますよね…
映画は原作に少し設定を加えていましたが、ストーリーは同様です。しかし漫画を読んでから映画を見ても充分楽しめました!ほんとに良作カナヘイきらきら

漫画はグロい場面多数ありますが、映画はほとんど映像化されていません。まあそのグロいとされる内容自体がうっ…となるわけですね無気力ピスケ

小栗旬さん以外のキャスト、妻役の尾野真千子さん!出番は主にラストだけですが、クライマックスの鬼気迫る演技!ほんとに上手で必見ですカナヘイきらきら
そして犯人のカエル役の妻夫木聡さんカエル
特殊メイクに、声もなんだか違うみたいで、爽やかな今までの役とは変わって、こんな不気味な役もするのか〜と思いました!
小栗旬×妻夫木聡最高です…!


それにしても刑事×タバコってほんといいですよねラブラブ予告載せときます→→