自動運転は機能によって5段階に分類され、A8が搭載するレベル3とレベル2の間には厚い壁がある。日産自動車の「セレナ」や米テスラなどが採用するレベル2はあくまで
人が主体。車はハンドル操作や加減速を支援するだけで、運転手は原則としてハンドルに触れていないといけない。

 一方、レベル3からは車が主体だ。走る、曲がる、止まるという基本操作を車が行う。運転手はハンドルを持たなくていい。レベル3ではまだ車の要請に応じ手動に切り替える
といった対応が必要だが、レベル4になるとそれもいらない。

>レベル3では原則として自動運転中に起きた事故はメーカー側が責任を負う。

大体10万ユーロ みたいです


全てが 最低ま3になったら交通事故は0近くになるのかな


iPhoneから送信


iPhoneから送信