ウォール・ストリートジャーナル本国が書いてます

ロゴマークは要らない消費者が増えてきた と

何故 他人の宣伝を無料でしなければいけないんだ と


どうなんですかねー

数年に一回この種のコラムがもりあがったりします

僕の服などでマーク入りなのはサッカーのシャツとラルフローレン、ラコステ、チャンピオンぐらいかな

って調べたらパタゴニアとアークテリクス、ミステリランチも入ってました


所謂デカロゴが氾濫し過ぎた 事が原因


トレーナーにデカイロゴ は昔から有りましたが
ポロシャツにやたらデカイロゴはラルフローレンの十年くらい前のが元祖でしょうか


ニューエラのシール残しなんかと同じで黒人の自己顕示と90年代頭のラルフが噛み合って
の ロゴマーク推しの リバイバルが
中共人にドンピシャ だったんですかね

デカすぎなきゃ良い んですが デカすぎ なんだよなぁ

まぁ 流石に死にかけてますが アレに拒否感持って ロゴ嫌いな人は増えた んじゃないかな

 

とか思ってましたが去年 日本はデカロゴリバイバルの年でしたね

 

 

 

 

 

 

ランドルト環( 視力検査のアレ) の0.1

 

じゃないんだから 

 

 

 

みたいに思ってしまいます

 

 

 

 

 

 

 


iPhoneから送信