10年近く前からしつこいぐらいに90年代ブームを起こそうとしていましたが

一応少しは起こせているみたいです



僕の世代は裏原が高校卒業ぐらい(名古屋は1年半ぐらい時差があったアンド

基本常にアメカジの街なので)から と言った感じでしたが

 基本的にスニーカーはハイテク系ブーム幸手1,2年経過した頃から

 今まで常に復刻し続けて居た気がするので エアハラチだのユーイングだのを除けば

あまり時代を感じません


ただ 今回の90年代ブーム (を起こそうというムーブメント)

は 『当時の人には懐かしさを、当時を知らない若い子には新鮮さを』

と言うまっとうなブームでっち上げではなく 


『今の若いもんはカネ無いんで当時若者だった層からかっぱぐぜ』を

隠そうともしてません


もう少し隠そうぜ 


ボーイロンドンやら南鮮のMCM(元はドイツ)など

一応若い層に打ち出している会社もありますが


大多数のそういうBRANDは 若い子無視です

シュプリームとか並んでいる人居ますけど

若作りした最低20代後半のしか居ないんじゃないかな

と感じました


ペーパーではなく電子上のファッション情報、自分で発信できる情報

がメインに成ってる

現状で 『目立つための奇抜さ メイン』みたいな若い子

は昔より多いかもしれませんが 普通の子のガンバッテマスは

其処まで無いですしねー


90年代の若者を追うのは仕方ないんでしょうけど



もう少し素敵ストーリーを真面目に若者向けにしてほしいものです


ガイアが俺に みたいなのでもいいです


艶女(アデージョ) ちょいワル 迄はいいとして、今の岸田氏の

魔ダム とかヤンジー まで悪ふざけ進んでる 老化した 廃油みたいな

ゴミストーリーより


若い子向けのほそぼそとした素敵ストーリーをまじめに書けるヒトのほうが

イイデスネ