並行よりも ある意味簡単で ある意味 難しいです


その1 社長が広告や紙面に出すぎ無い

新宿のBestさん みたいに PBやってたら構いませんが それ以外で 社長広告に出る意味 有りません
邪魔です
貴方の顔見るために時計Beginやクロノス買うわけでは有りません

その2 無駄に取扱ブランドが多くない
ただし百貨店は別です

これは最高 (はなかなか卸してくれないみたいですが) とか

これは他には無い特色有る っての以外扱う意味を教えて欲しいですね
客が見たいと言えば引っ張ってくれば良いのですから



その3 一括なら値引き する

六十回無金利 も良いですが 一括なら 三割近く店が負担する訳ですから 負けて下さい


その4 有名人との写真見せびらかさない

貴方が有名人に大幅割引して良い顔するお金を一般が負担するのはバカバカしいです


その5 並行を見下さない

信者さんなお客さん相手ならトモカク 並行で買った経験を持たない (心動かない)時計コレクターは少ないです

うち(正規)は凄い を 並行駄目 で 表現は してほしく無いですね

並行で買った経験自体をけなされた様に感じます


その6 無理に薦めない

これは正規 並行限りませんが 直ぐに買え 買え は もし買ったとしても センチメンタルバリュー を著しく下げます

凄い と店員や店主自身が思わないブランドを売ってほしくないのは そこにも影響します

単独や 十ぐらい取扱ならトモカク 百近いブランド扱う店がそれやったら最悪です


とある有名時計店のオーナーが言ってました

シチズンの電波時計はめて 来店した初見のお客さんにちゃんと接客出来るのが 良い時計店


成る程
数万$クラスお持ちな皆様 実行してみてください


追記



その7  店主が接客に出ている事


車なモン腕に巻くなら 接客して欲しいですよ 店主に