家電芸人って よくわかりませんね カテゴライズして 楽しいのかしらん
とか思いますが
けいおん と言うアニメで 左利き用ベースだの 高級(5万ぐらいする)ヘッドフォンが馬鹿売れするなど
そういうもので 経済効果がある時代です
誰か こう言わんかな 最高のテレビは 松下でもソニーでも 最後に出した
フルスペックハイビジョンブラウン管テレビ だよって
重量120キロぐらいありますが それにかなう画質は プラズマやら液晶では出ません
(人間の目にあうのは ね)
宝島社のsweet
は 元祖コギャル世代 のアラサー がターゲットで今一番勢いのある雑誌だそうです(60万部)
WWDの編集長いわく 世の中の流行は 私たちが作る と言う意識持ち続けた世代なので
自分受け 男受けじゃない とか 大人かわいい 自分至上主義
なこの雑誌は 受けているそうです
豪華な付録 で釣って 読んだら意外に面白い らしいです
おせっかい不要 との事で 読み物ページはないそうです
自分たち 取捨選択に自信あるからー 生き方の提案なんて してほしくないんだよねー
(けだるげに読んでください このせりふ)
って感じでしょうか
目標 2010年に100万部
僕は2012年には30万部ぐらいに減ってるか休刊してると思います
なぜそう思うか アラフォー もですが 私たち女力すごいすごい 現役ぃ やられると
下の世代の女性にとって ウゼーーよ ババア になりますから
キーワードは 部活 アシックス ミズノ などスポーツメーカーから 大塚製薬など
ブカツ をキーワードにした マーケティングが進んでいます
地道な刷り込みが一番だよね
農業ブーム 誰でも簡単に農業 みたいな 今の薄いブームは 消えろですね
所ジョージ が 最近農業農業 言ってるのは娘さんが 東京農大に行ってたからです
まあいいんですよ 色んな物買って 箪笥の肥やし でも そういう業界が一時的にでも潤えば
たまごかけごはん ねこまんま
などの ブームは 完璧に仕掛けましたね
広告屋が 本を出して 仕込みでお店にメニュー出してもらって
テレビで今ねこまんまがブームって取り上げてもらって ブーム一ちょ上がり
それでもいいんですよ 素敵ストーリー で消費者が幸せになれれば
やるなら本気で じゃないならやるな 最近の中途半端な仕掛け 見てて薄い