家電芸人って よくわかりませんね カテゴライズして 楽しいのかしらん

とか思いますが


けいおん と言うアニメで 左利き用ベースだの 高級(5万ぐらいする)ヘッドフォンが馬鹿売れするなど

そういうもので 経済効果がある時代です


誰か こう言わんかな 最高のテレビは 松下でもソニーでも 最後に出した 

フルスペックハイビジョンブラウン管テレビ だよって


重量120キロぐらいありますが それにかなう画質は プラズマやら液晶では出ません

(人間の目にあうのは ね)


宝島社のsweet

は 元祖コギャル世代 のアラサー がターゲットで今一番勢いのある雑誌だそうです(60万部)


WWDの編集長いわく 世の中の流行は 私たちが作る と言う意識持ち続けた世代なので


自分受け 男受けじゃない とか 大人かわいい  自分至上主義

なこの雑誌は 受けているそうです


豪華な付録 で釣って 読んだら意外に面白い  らしいです


おせっかい不要   との事で 読み物ページはないそうです


自分たち 取捨選択に自信あるからー 生き方の提案なんて してほしくないんだよねー 

(けだるげに読んでください  このせりふ)

って感じでしょうか


目標 2010年に100万部


僕は2012年には30万部ぐらいに減ってるか休刊してると思います 


なぜそう思うか  アラフォー もですが 私たち女力すごいすごい 現役ぃ やられると

下の世代の女性にとって ウゼーーよ ババア になりますから



キーワードは 部活  アシックス ミズノ などスポーツメーカーから 大塚製薬など

ブカツ をキーワードにした マーケティングが進んでいます


地道な刷り込みが一番だよね


農業ブーム   誰でも簡単に農業 みたいな 今の薄いブームは 消えろですね


所ジョージ が 最近農業農業 言ってるのは娘さんが 東京農大に行ってたからです


まあいいんですよ 色んな物買って 箪笥の肥やし でも そういう業界が一時的にでも潤えば


たまごかけごはん ねこまんま 

などの ブームは 完璧に仕掛けましたね


広告屋が 本を出して 仕込みでお店にメニュー出してもらって

テレビで今ねこまんまがブームって取り上げてもらって ブーム一ちょ上がり


久々にうまく言ったんじゃないかな 

 



それでもいいんですよ 素敵ストーリー で消費者が幸せになれれば


やるなら本気で じゃないならやるな 最近の中途半端な仕掛け 見てて薄い