初めて知りました 日経トレンディー じゃなくて 日経トレンディ なのね

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今月の特集は それでもモノは売れている 目からうろこのヒット商品特集


まあ当たり前の話なんですよね

どんな時代であれ モノは売れるんですよ


好景気ってのが 何でもかんでも 売れてしまう って考えるのは単なる馬鹿です


工夫もせず 素敵ストーリーも作らず 待ってたら物が売れる ってのは ある分けない


広告 ハンドボールの 宮崎大輔選手を起用したヘッドのCMが2p 

スペイン一部 入団おめでとうございます


ホットインタビューは 西友のCOO 野田氏


KY(空気読めない でも 朝日新聞のサンゴ破壊でもなく、 カカクヤスク) キャンペーン

や 他社チラシ カカク参照制度 を打ち出した 理由を熱く語っています

※ 要するに他店が安かったら チラシもって来た人には 差額渡しますよ です



チラシを持ってきた人は意外に少なかったそうです KYキャンペーン

世界で成功したPB(無印)が 離脱しているんで (西友内には入ってますが)

PB再構築しなくてはいけないのが 痛いかな


PB促進しすぎて 90年代中番のダイエーの 何でもあるが欲しい物はなんにもない 状態に


なりそうで怖いなあ


NB至上主義ではないのですが  よくても弱いからシェアが取れないメーカーに依頼

ではなくて 2番手3番手に 安く作らせる に主眼が 行ってるのが 怖い


とにかく安く 安く で それなり(文句言うレベルではない)ものの美味しくないもの多いです


革新にちゃんとお金使えてるのかなあ