消費意欲減退 特集
読みました
車だの家だの は親の家親の車な僕には正直判りませんが
服だの何だのは売れなくて当然だと思います
体一個 腕二本 足二本 なわけですから
とは言え ビキンだのフリー&イージーだのは 売上伸びているみたいです
よく雑誌が売れない と言う時に ネットの速報性に負けた みたいなのが言われます
言論雑誌に速報性要らないよ 言論雑誌 沢山消えてます
ファッション雑誌に速報性要らないよ
だって 本に出たがら買う層が消費活動の中心ですから
単純に ライターの質が落ちてるから 売れないんですよ
フリー&フリー 遣りすぎだとはいえ思いますが 客が求めているストーリー 提供してますよ
岸田 ちょいワル 一郎 も 客が求めているストーリーを提供してますよ
ビキンもそうですよ
売れない雑誌は客が求めている素敵ストーリーを書ける人が居ないから売れないんですよ
モノにしたってそうですよ
どんなに外から見て胡散臭かろうが 求めてる素敵ストーリーに響くから 詐欺師に 引っかかるんですよ
サブプライムは
プアホワイトに プアブラックに 君にも家が買えるよ って夢を売ったんですよ
何処にも只で上げるよ と書いてないし 嘘は言ってませんよ
サブプライムローンは 本当を全部言ってないかもしれませんが
素敵ストーリーを売ったんですよ それでいいじゃないですか
サブプライムが良い悪い なんてどうでも良いんですよ
善悪判断は後世の歴史家が訳知り顔にすることなんで
不況 って素敵ストーリーで売ったのか ユニクロ さんであり
ニトリさんであり 餃子の王将 さんなんですよ
新鮮な夢 素敵ストーリー を与える 努力を怠ったんですよ
素敵ストーリー製作能力落ちてますよ
電通さんも 博報堂さんも
頑張れよ
負けに不思議の負け無し
失敗分析は良いのですが
成功を解説すると胡散臭くなります
いや 正確には 成功ストーリーを売ることは構わないんですが
まんま読んだ人が 語るのが胡散臭い
素敵ストーリー
日本人は世界一納得したがる民族な割に 売る側は
相手を納得させる努力をしたがらない質な気がします
納得したがってるんですよ
理解した と思いたがってるんですよ
擽られたがってるんですよ
口説かれたがってる人なんだから 口説きなさいよ 口説いてないよ
今の広告は 今の 企業は