スウェーデンハウス「リンド」/スウェーデンハウス | 億の細道

億の細道

1億円をようやく突破してきました。


果報は寝て待てというけれども、どうですかね?

家は一生の買い物。年月が経っても長く暮らせる家であることが大切です。そのためには耐久性があり、長年にわたって快適に暮らせることはもちろん、建てた後のアフターフォロー体制が整っている必要があります。ここでは長く暮らせる家をコンセプトとしたハウスメーカーの住宅商品をご紹介します。


スウェーデンハウス

【高性能な住まいと、快適な暮らしを提供し続けて30年】 世代を越えて住み続ける北欧の住思想から生まれた住宅を提供し続けています。 長く住まうために必要な快適性、耐震性を含む堅牢性、「エコ」につながる耐久性や省エネ性はすべての住まい手にとって高水準でなければならないと考え、価格や商品グレードによって性能差が無いことも特徴です。また、ライフステージに合わせてカスタマイズしやすい可変性などに優れています。

https://www.iezukuri-net.com/detail/product/aichi/pid=932

寄棟タイプの「リンド」

スウェーデンハウスの商品はワングレード、建物の基本性能はどのタイプも同一であり、階数と屋根形状によって名称を分けております。
「リンド」は寄棟屋根の2階建てになります。

50年間無料定期検診システム(ヒュースドクトル50)

お引き渡し後に1棟ごとのカルテを作成、10年間で7回ににわたる定期点検を実施します。その後も50年目まで5年ごとに診断を行い、メンテナンス箇所などのアドバイスを行います。50年間の定期検診はすべて無料。「ヒュースドクトル50」は、スウェーデンハウスの品質に対する自信の表れでもあります。

北欧住宅ならではの安らぎ

「木」に囲まれた空間は、森林浴に似た効果を持ち、安らかな癒しをあたえてくれます。暖炉の炎が映えるのは、北欧住宅ならでは。

高断熱に支えられた明るいキッチン

広さと収納力の充実したキッチンは機能的な家事空間であるとともに、趣味を楽しむなどゆとりの時間を過ごせるように設計しています。また、北側に配置されがちなキッチンでも、断熱性の高い木製サッシ3層ガラス窓なら、大きな開口部を設けても温度の変化を防ぎます。

木の優しさに包まれた家

理想の住まいを探して巡り合ったスウェーデンの住宅。厳しい自然に育まれた家づくりの思想は世界で最も優れた住宅を生み出していたのです。「木製サッシ3層ガラス窓」に象徴される高気密・高断熱の実現。阪神・淡路大震災の2倍の振動に耐えうる強度。家中の温度差をなくした 24時間換気システム。樹齢80年前後の北欧の天然木がもたらす高い耐久性。スウェーデンハウスは木の優しさに包まれた100年住み継がれる家づくりを目指します。