さよなら阿佐鉄車両見納め①夜行バスで徳島へ23:00発オリーブ松山1(ドリーム徳島高松松山)忍者の里PA休憩翌5:10着の10分前に到着。(会社間乗務員交代)始発前の徳島駅10/31までは、海部終点あったが、阿佐海岸鉄道連絡乗車券販売終了となったため、11/1からは阿佐海南境界にJR牟岐線終点となる変更された。DVM始点は阿佐鉄となる。始発列車に牟岐まで、乗車。(牟岐~海部区間運休し、列車代行バス)日和佐で30分停車。牟岐07:00発の特急むろと列車交換.牟岐から普通列車交換後は、07:48牟岐到着して、07:53発列車代行バス乗り、海部到着して、阿佐鉄に甲浦行乗車。08:30頃に到着。平成4年開業してから29年間車両感謝する車両。(開業当初は、2両導入していましたが1両が、事故廃車となり、高千穂鉄道からキハ120-200番台同様にたかちほ車両導入した。)DVM道路モード工事中。(ゲート設置される予定で、一般車両立ち入れないようにするため)鉄道⇄道路モード切替するため区間続く
飯田線秘境駅号②秘境駅続き秘境駅ランキング3位の小和田駅秘境駅終わった後、①駅停車後、ノンストップで豊橋定刻到着18:00頃引き上げて、入替為、18:20発の特急伊那路入線(秘境駅号運用日は、豊橋→飯田11:47着の伊那路のみで運用され、飯田着後、豊橋まで、回送)飯田線写真展秘境駅人気であり、楽しいになりました。
11/13:グッドモーニング・10周年記念秘境駅①6:30のあらい.ーなコーナー特集見てたあと、秘境駅記念入場券発売待ちあと、ゲット。(現在は完売)飯田09:58特急伊那路豊橋ゆき列車入線待ち(前日夜:豊橋〔伊那路〕飯田(回送)駒ヶ根(翌)始発→天竜峡→飯田運用されています。)初の駒ヶ根発1920.11.12開業してから100周年迎えた伊那田島駅は、🍎園近い飯田駅で十周年出発セレモニー行いましたが、一日駅長に竜さんにも出席しました。10周年記念記念品天竜峡過ぎた後は秘境駅停車する駅続く