司法書士「みつ」の日記

司法書士「みつ」の日記

平成20年11月11日に司法書士事務所を開業した司法書士の長野光輝(ナガノミツテル)と申します。日々の日記を中心に地元の今治市のこと、たまに仕事のことも書いていけたらと思います。

事務所名
長野光輝司法書士事務所

事務所住所
愛媛県今治市北宝来町2丁目3-7

電話番号
0898-35-0530

営業時間 
月~金 9:00-17:00





#3時33分 !!!



#朝活開始 してます🤭


#相続登記 が無事完了して、

昨日、書類返却の時に、そのお客様から、 #松山銘菓  #六時屋タルト いただきました!

 #ありがとうございました‼️






 #相続登記義務化

 #相続登記は司法書士

おはようございます。
司法書士の長野光輝です。

本日11月6日は私が司法書士登録した日です。平成20年だったので、あれからもう17年たちました。





今年は、5月に、長く続いた #愛媛県司法書士会 の役員をようやく卒業できました🥰最後の4年は、支部の支部長2年、本会の理事2年!長かったけど、終えて、ほっとしてます〜🥰たいしたことはしてきてなく、むしろ、助けてもらって、色々な人に感謝しなければいけませんね。





何年目になるか、もしかしたら、計算ミスあるかもしれませんけど笑😆今治市の司法書士の中では、経験、年齢的にも、田舎なので、下の方でまだまだ、若手だと思いますけど、まだまだ、経験を積んでいって、もっと多くの方に信頼してもらえるように業務にとりくんでいきたいと思います。

今年にはいって、朝活で、事務所を少しずつ改造していってるけど、愉快な仲間達に囲まれて幸せものですね〜笑🤭






おはようございます☀
午前3時がきたので、本格的に#朝活開始してます🤭 

昨日、#相続登記手続き について、無料相談をしたんですけど、
お客様から、#ハタダ さんのお菓子!? をいただきました。

ありがとうございました。

当事務所では、基本的には、#相続登記の相談 については、初回は無料で行ってます。

基本的には、依頼することが前提ではあるんですけど、相続登記といっても、話しを聞いたからといって、すぐにできる場合と、そうでない場合、色んなパターンがあります。

話しをきいて納得いかない場合は、もちろん、依頼せずに、他にいってもらってもかまいません。

ただ、#相続登記義務化 の影響で、今治市では、市役所、法務局の職員の方々は、司法書士の名簿を作成していて、わからなければ、司法書士さんにお願いして下さいという流れになり、こういった問い合わせは、かなり増えてます。

なので、すぐには、相談のみでは、対応できないこともあり、待ってもらうこともあります。

すぐに対応できない場合もあるので、おいそぎの場合には、他の事務所どこでも、いってもらっても大丈夫ではあります。

問い合わせが増えてきてるので、細かく、今日は書かせていただきました。

最近、ばたばたして、日によっては、SNSは全く書けなかったり、朝のみとか色々あるんですけど、自分のペースで、気まぐれで書いていこうとは思います😊

今日も一日楽しみながら頑張ります👍