徒然なるままの思いつきブログ -33ページ目

徒然なるままの思いつきブログ

 その日に思いついたこと、感じたことの他に、本業の不動産に関すること等を書いていきます。
 曲なども書いたりしていますので、時々youtubeに出していこうと思っていますので、コメント頂ければ嬉しいです。
 沢山の方々とお知り合いに慣れればいいな。

たくさんのフォローありがとうございます。
毎日毎日、酔っ払いなので更新ができなくてすみません。
今度のライブですけど、5月24日と6月1日になりました。
いつもオリジナルでやろうと思っているのですが、今回は昔々のオリジナルをやらせてもらいます。
なんと、40年前の曲満載です。
この間、昔の曲を引っ張り出して弾いて見たんですけど、自分としてはとても素直な曲と詩だなと思って、度胸を決めてやらせていただこうと思いました。
40年前は、恋だの愛だのという曲は絶対に作らないと思っていたので、子供心全開の曲ばかりです。
石が飛んでこないことを祈ってます。


この間も書いたけどいまの政権はヤバイ。
憲法という国の最高法規、全ての法律の存在解釈の基本となる法律を時の政府が解釈で運用できる形にしようなどとは言語道断だ。
もともと、9条を変えようというところからスタートして、難しそうだと思ったから今度は国民投票の基準を下げようとして、今度は解釈で運用をしようという。
ハードルがドンドン下がって来てるじゃないですか。
冗談じゃないよ。
しかも、それに追随するアホ政治家の多いこと。
そして、そういう政治家を当選させる国民の多いこと。
寒気が止まらんわ。
僕は、結構ヘナヘナな人間なので、あまり人の意見に異はとなえ無い方だけど、これだけはダメ。
憲法でさえ、解釈でドンドン変わってしまうなら、他の法律だってなんでもありと言うか法律なんか無いのと同じだ。
何のために憲法改正が国民投票を必要としているのか?
国民投票でとおらなそうだから政府の解釈でやっちまおうって、おかしいでしょ?
国民投票よりも簡単じゃない。
しかも、政府の中身は自分の子分ばかりじゃない。
こんなバカな事を通しちゃダメだ。
政府内部でやるんなら国民の意見なんてどうしたら反映できるのかな?
昔は、危ないと思っていた自民党の長老さんたちが反対しているのが唯一の救いですね。


テレビ東京のありえへん、を見ています。
僕たちの知らないところで、頑張っている日本人がたくさんいるんですね。
くだらない事で、うだうだ言うのは恥ずかしいな。
だけどなんでそこまで入れ込めるんかなあ?
と言うくらい、がんばってるね。
何か一つ、打ち込めるスイッチがあるんでしょうね。
僕も、まだスイッチの場所がわからん。
今更見つけても遅いかあ?
と言う、言い訳をしてちゃあかんのよね。
反省、は、反省。
あしたも夢に向かってダッシュ、