徒然なるままの思いつきブログ -28ページ目

徒然なるままの思いつきブログ

 その日に思いついたこと、感じたことの他に、本業の不動産に関すること等を書いていきます。
 曲なども書いたりしていますので、時々youtubeに出していこうと思っていますので、コメント頂ければ嬉しいです。
 沢山の方々とお知り合いに慣れればいいな。

疲れる人

本日、カラオケをスナックで歌って怒られました。
普段歌う齊藤和義さんとか一青窈さんとか歌って、酔ったので俵星玄葉なんぞを歌ったら、ながすぎるとか下手だとか言っておばあさんに絡まれてしまいました。
笑ってもらおうと思って歌ったので、まさかの展開でした。
確かに下手だし、歌い慣れてないしその通りなんだけど、金払って歌って絡まれる筋合いはないと思いますけどね。
そんなことより、傷ついたのはお店の女の子が泣きながらいつもあの人はそうなんですと言ってくれたことです。
僕は酒の席だし何を言われても笑ってスルーするので本当に気にしてはいないんだけど、そう言うことを気にしてくれる人がいたと言うことで、そちらの方が傷つきました。
悪いことをしたなあなんて凄く気にしています。
彼女は駅まで送ってくれてずっとないていました。
参った参った。
多分、もう2度とあそこにはいかないな。
僕なんて何を言われてもへいきだけど、ズンと受け止めちゃう人がいるから、と言うよりおちゃらけができない飲み屋さんは辛いわ。

おやすみなさい。


今朝の時々放談

武村さんと加藤さんが出ていましたね。
加藤さんの老化が少し心配になりました。

それよりも、憲法解釈を内閣閣議で変更できるようにする問題で、二人ともこんないい加減なやり方はないと言う趣旨の(実先はこのような言い方では無く、僕の解釈ではこう言う意味だろうと言うつもりで書いています)
発言をしてくれて嬉しかったですね。

公明党の党員への説明会でも反対噴出だったみたいだし、何よりも国民のアンケートによれば、ほとんどが反対しているのに国民の代表の集まりの国会で、それと真反対な方向の決議をしようとしている。

国民の意見なんて全然反映されてないじゃない。

普通の感覚の人が議員になってくれないかなあ。

まあ、選んじゃったこちらか一番悪いんだし、任期中にその人がどう言う発言や行動をしたかをきちんと覚えておいて投票に反映させなきゃね。

惰性で投票はダメだし、何よりも棄権なんてしたゃだめよ!

棄権は国を危険な方向に向けちゃうよ。


ちょっとしつこいですけど

先日の都議会のヤジ問題で気になる論調をみたので意見を。

その論文はヤジ問題て大騒ぎしている人が多いので頭が痛いと言うものです。
しかし、女性差別問題に特化した記事内容で、日本は女性差別の国ではないと言うことが主体のものでした。
僕は、問題は女性差別のことだと思ったことなどは一度も無くで、一番問題だと思っていることは、ああ言う発言をする人の人間性を問題視しているのです。
女性差別問題などと言う、小さなカテゴリーに矮小化して論ずるような話ではないのです。
ああいうものの考え方をする人が、都民の代表として議会に参加していると言うことがどれほど恐ろしいことかと言うことです。

けさ、テレビで都議会議員にアンケートをとって、共産党議員が原発問題について質疑したところ、ヤジで頭がおかしいんじゃないか、放射能を浴びた方がイイぞ等と言うものがあったらしいです。

要はこう言うことです。

そこには、被災者さんたちに対する心がない。

人間性が感じられない。

先のヤジも、こう言うレベルで論じるべきです。

マスコミも、事を女性差別問題に絞っているし。

人としてどう考えるか、、、

ここだと僕は思いますけどね。