青年会修養会後には恒例の懇親会を持ちました。
今回のメインディッシュは「豚肉の塊焼き(?正確な名称が判りません)」と「ムール貝とアスパラガスのアヒージョ長町風」 。
豚肉は園庭で七輪を使って炭火焼きの筈でしたが、生憎の天気でホットプレートで。
しかし、ひと晩漬け込んだという豚肉は優しい味が染み渡り、付け合わせの味噌も相性バッチリ!
アヒージョはこれまたムール貝から出る美味しいスープの磯の香りがオリーブオイルと絡まり絶妙のコンビネーション。
アスパラもトロっトロです。
美味しいものが口から入れば、当然、口から出る言葉も笑顔でキラキラ。
秋の夜長、楽しく、充たされた時間となりました。

主がこの時を与えて下さったことを感謝します。
どうかこれからも、私たちが喜びを持って教会の群れに加わることが出来ますように。 

 
迫力満点の豚肉(最初は3つの塊、つながってました)

 
ムール貝のアヒージョ。スープにパンをつけて食べるとこれがまた絶品!なんで、パンをもう一本買ってこなかったかと、後悔しきり。