2月28日、教会全体協議会が持たれました。

今回は昨年11月22日の教会学校懇談会を引き継ぎ、より深める形で進行、まず4つの教会学校(川上土曜学校、清泉土曜学校、長町教会学校、中高生会)の現状や問題点を出し合い、その歩みを更に固く、確かなものにするために、教会員、教会学校スタッフが意見を交換しました。そうした中で、この間、改めてなされてきた、これらの教会学校が長町教会の教会学校であるという事実の再確認に基づき、呼称の変更や、今年度行われたクリスマス会のような合同企画の検討、合同の教師会を開催することなど、様々なアイデアが出されました。こうしたアイデアは、この後に教会学校スタッフで持った「教会学校のための懇談会」で、実際カレンダーを見ながらスケジュールに載せ、具体化していきました。

主から与えられたこの歩みが、主の御心を映し、ちいさな魂を主の御手の内に育む力となりますように。


婦人会の協力による昼食のカレー。
甘口だけどスパイシー。美味でした。