IMG_20210203_113508.jpgIMG_20210203_113634.jpgIMG_20210203_113819.jpgIMG_20210203_114712.jpgIMG_20210203_114940.jpg










































2021/02/03(水)11時35分
かつ丼+たぬき蕎麦セット(1,000円)
2021年対象外
★★★★★
足立区鹿浜にきた。
本日は懐かしいお気に入りの蕎麦屋に行ってみよう!のコーナーです(笑)
本日はラーメン以外の番外編ということで、久しぶりに私の実家近くの蕎麦屋に行きました。
足立区の鹿浜にある蕎麦店。
場所が場所だけに、訪問に公共交通機関はなかなか使いにくい場所。もちろん車で訪問。

店に入ると…やっぱり普通の蕎麦屋さん。

メニューを見ながら、頼むモノを確認。
もちろん注文するのはかつ丼セット(1050円)。

本当なら、大盛りを頼みたかったところですが、メニューの下に「セット物の大盛りはございません。」とありますので、残念ながらノーマルで注文。ネットで見ていると、セットでも大盛りを注文している人はいるようなので、もしかしたら申し出たら出来たのかも知れません。でも、ごねて出して貰うような形はちょっと嫌なので、まぁ、メニューに書いてある以上は注文しないですけどね…。

暫くして、頼んだもの到着。

うん、確かに満足できる量。
カツ丼はカツ丼で普通量のカツ丼。セットという名前だと「半チャーハン」感覚の丼を想像してしまうけど、ここはそんな甘い状況ではないのですよ。普通量。
もちろん、蕎麦の方も普通量。
要するに2人前。

さて頂きましょうか!



完食まで15分。

決して食べきれない量でも、無理してねじ込む量でも無い。
でも、お腹いっぱい。満足。

お腹が空いた日のお昼とかになら通いたい感じですね。
ごちそうさまでした!