IMG_20200717_133024.jpgIMG_20200717_133041.jpgIMG_20200717_134004.jpgIMG_20200717_134049.jpg
















 

2020/7/18(木)13時30分
チャーシューメン(900円)+大盛(100円)
今年74杯目
★★★★★
船橋駅にきた。
本日は有給取って朝から幕張の千葉免許証センターに免許証更新に行ったが、コロナ渦で免許証更新が中断していた為かスゲー混んでた。
優良講習を終えた時点でランチタイム!
免許センター内の食堂もチェックしたが、イマイチ魅力的なラーメンではなかったので船橋へ移動。
国道14号線沿いにある名店『赤坂味一』に初訪問。
今まで行けなかったのは営業時間が11:00-16:00と短い…会社帰りには閉まっている…という事で長年の悲願達成しにレッツらゴー!
ラーメンデータベース88.37ポイント!
ぐるなび3.31ポイント!
朝から何も食べていないのは昨日の「爆盛油脂麺」の後遺症が残っているから(+_+)
そんな体調不良だったが両隣の先客が食べているラーメンを見たら食欲スイッチがON!
チャーシューメン大盛!とコール。
着丼!お~でかい!
まずは一口・・・ウマーベラス!ガツンと煮干し!
スープは煮干しがしっかり効いたやつで、ニボニボして美味しい。
表面のカメリアラードでコクもプラス。
濃いめで醤油のパンチも効いていて美味しいですね。
麺は山田食品のバキバキ卵麺でボリューム満点!
中太縮れで硬めの食感がいい感じ。
ニボスープとも合っていますね。
具にはチャーシュー、メンマ、ナルト、ネギ。
チャーシューは固めだが、肉を食ってる感が最高です。
本当に美味しいラーメンなんですが、永福町系大勝軒に似ているかも。玉子は付いて無いけど。
まあ美味しいラーメンではありましたが、コインパーキング代が高かった為、総額1440円のラーメンと考えるとちょっと…次は電車にしよう。
次もチャーシューメン!それしかメニューが無いからね。