IMG_20200219_203700.jpgIMG_20200219_203709.jpgIMG_20200219_204322.jpgIMG_20200219_204327.jpg
















 

 

2020/2/19(水)20時37分
鶏塩そば(900円)
今年24杯目
★★★★
稲荷町駅にきた。
この日は1軒目に「稲荷屋」さんに寄って醤油ラーメンを食べたのですがダブル炭水化物が出来なかったのでまだ、腹が空いていると言うわけで脚を少しのばしてこちらの店に来店しました。
店頭に着いてみると鶏塩そばというメニューの看板があるではないですか、さっそく食べましょう。
普段は、初めて来店したみせはデフォルトが基本ですが、今回は浮気しました。
さて券売機で食券を購入して、店長さんに鶏塩と頼みます。店内はとても広くてカウンター席とテーブル席があり、居心地がいいです。
着丼!ちょっと濁ってますが、旨味が凝縮されてる感のあるスープですね。まずは一口。う〜ん旨い!
コクがありますがしつこくない味です。鷄の味も良いですが、塩の甘さが良いですね。刻みネギと揚げたネギもアクセントを加えてくれます。
麺は細麺のストレートですけど十分にスープを吸ってくれますね。
トッピングはチャーシュー、味玉、メンマです。チャーシューはあまり味付けは濃くないですが厚みもあってしっかりした味わいです。味玉は固茹でですね。メンマは十分に太いです。
予想のほか、味が濃くてスープまで飲み干してしまいましたが、満足な一杯でした。
ご馳走さまでした。
次は支那そば!