IMG_20191113_195852.jpg2019/11/13(水)20時00分
特製濃厚志那そば(950円)ごはん(150円)
今年58杯目
★★★★★
南行徳駅にきた。
本日は初めての南行徳駅周辺でラーメン検索。徒歩10圏内。行徳バイパス沿いにある「分田上」さんにお伺いしました。
店名は分田上と書いて「わけたかみ」と読むようです。
店内はテーブル席とカウンター席があります。
BGMにはジャズが流れており、落ち着いた雰囲気のラーメン屋さんです。
券売機にて左上ボタンにある特製濃厚支那そばをポチッとな!
着丼!見た目から旨いぞオーラ放つラーメン。
スープを一口すすると、魚介の豊かな風味と、動物系の脂の甘みが口の中に広がります。
チャーシューは炙りたてでとても香ばしく、半熟卵も熱過ぎず冷た過ぎず程よい加減に仕上がっています。
またご飯との相性バッチリ!
トッピングのチャーシュー、半熟卵を乗せて魚介スープを浸して口に流し込むと最高!
とても丁寧に作られたラーメンですが、私にはチャーシューの脂分が強すぎるように感じましたが、久しぶりに旨いラーメンに出会った。
次は海の塩そば!