担々麺(200円)
番外編
★★★
購入した時期も場所も忘れたけど、出張中に酔っ払った勢いで買ってきてホテルで食べずに自宅に持ち帰ったと思われる。
それから賞味期限がギリギリだったので消費しました。
メーカーは日清食品でパッケージにはミシュランガイド東京2017で一つ星★掲載店の有名店シリーズというインスタントラーメン。
東京の大塚にある創作麺工房 鳴龍NAKIRYUという有名店の担々麺。
お湯を入れて4分後…特製油を入れて良くかき混ぜて、か~ら~の~
着丼! まあ普通かな。担々麺というカテゴリーは味の特長が出にくいけど、この鳴龍 担々麺は鶏ベースのスープにゴマ風味が良い。麺は細麺で喉ごしが良い。
本物を食べたことが無いので再現性はわからないけどカップ麺では良く出来ているのでは?