イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2017/04/07(金)11時37分
肉多目(800円)ご飯(100円)
今年27杯目
★★★★
京都駅にきた。
本日は情報系先輩社員Hと高槻にて客先打ち合わせがあるために京都で途中下車。
京都の訪問歴を調べたら昨年末に新福菜館本店にきていたので、本日は本家第一旭たかばし本店!と思い11時に到着後したが既に外待ち約30人?
苦渋の決断で断念し、お隣のラーメン屋の新福菜館本店に入りました。
こちらの店はすんなり入ることが出来まして、早速2階の窓際席に着席して待つこと15分ぐらいかな?
着丼!うーん、やっぱり旨いっす!こいくち醤油スープと中太ストレート麺はガッシリした歯応えで、完成度の高い一杯です。
豚バラチャーシューはご飯との相性バッチリ!
こいくち醤油スープを浸して食べると最高!
情報系社員Hも満足している様子。
ラーメンとしては満点!だが、先日の富山ブラックが衝撃的に旨かったのと、たまたまテーブルに虫が数匹死んでいたので、ちょっと減点。
周囲の一般客を見渡しと全般的に黒いチャーハンを頼んでいるお客様が多い。とても美味しそうです…
次はチャーハン!ってラーメンブログじゃないんかい!