イメージ 1

イメージ 2

2012/10/29(月)12時15分
なにわブラック大盛(850円)今年129杯目
★★★★
本日は淀屋橋に外出になり周辺をラーメン検索したがヒットせず、梅田に範囲を広げてみたら、ポイント高い店を発見したので行ってみました。
梅田から15分ぐらい歩き、少しH系な店が立ち並ぶストリートにありました。
12時過ぎでカウンター席は満席で外で少し待ちながら先にオーダーしました。
オススメを聞いて、会社の先輩Kは大阪ブラック、私は大阪ブラックをベースに、カキやアサリの煮干しなどの貝の旨味を効かせた最上級のラーメン!なにわブラックにしました。
出てきたラーメンはアレ?透明だ!と思ったが醤油ダレをかき混ぜながら食べていくと濃い醤油スープになりました。
麺量もまあまあで、オススメの太麺をオーダーしかだ、どん兵衛の麺のように平べったい麺でしっかり歯ごたえがあります。
旨いっすよ!それにしても、大阪の醤油らーめんはこの濃い醤油ダレを好むのか、なんばにある丈○もこのブラック系の醤油らーめんでした。
まだまだ開拓するよ~