イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2012/10/13(金)00時10分
つけ麺(ゆず)(750円)
今年121杯目
★★★★★
今日は会社の営業部だけ亀戸の釣って食べられるざうおという居酒屋で飲み会をしてその後、大阪に帰る予定だったが、面倒くさいので宿泊を決めてから、カラオケに行きハッスルした。その後、後輩のU木くんとラーメンを食べました。ってすっかり日記になってしまったが、ラーメンの事を思い出します。
まずはラーメンデータベースで66.5ポイントと高得点の麺絆や519(めんばんやこいけ)に行った。
昼の部は大勝軒メニュー、夜の部は角ふじメニューと二毛作の店みたいな。
かなり酔っ払いましたので、さっぱりとつけ麺(ゆず)をポチっとな!
極太麺の麺は、定番の浅草開花楼だとかってに分析したが、これはつけ麺にとって史上最高の麺だと思う。
つけ汁も定番の魚介豚骨ですが、ゆずが良かった。
久しぶりにスープ割りをオーダー!ごくごくウマー!
その後、しゃれオツなバーを発見し、軽く一杯飲んでバタンキュ~
やっぱり、東京は旨いラーメン屋多いよな~