なが.ブログ【久米推しForever~ユニオンジャックストーリー~】 -46ページ目

なが.ブログ【久米推しForever~ユニオンジャックストーリー~】

家族のこと、ペットのこと、愛車ローバーミニクーパーのこと、

応援してるご当地アイドルグループ「HR」のこと、

HRの久米知里ちゃんのこと、などなど、、、

日々の由無事を綴ってます。

朝いちから夕方16:45まで、館詰めの勉強会。

グループディスカッションとか演習とかばっかりでヘトヘトでしたが、

終わって吉塚から箱崎に移動してるうちに元気でました!!





Welcomeboardが、サインの寄せ書き!!

今日は、と言うか最近、女性ファンの方が増えてるような気がします。いいことです。

久米さん、今日はストレートヘア。サラサラで素敵でした\(^o^)/

物販列の長さだけで判断すれば、今のHRの人気No.1は間違いなく久米さん。

美人で気さくで、誰とでも話がうまくて、メディア露出も多くて、古参もご新規も多くて、名実ともにHRの牽引役。  

誰とでも話がうまいって、さらっと書きましたが、

後ろで聞いてて、「こいつ殺そうかな」と思うくらいとんでもないひどいことを言ってる厄介ヲタも笑顔でいなして、最後はまた来てね!って笑える久米さん、まじでプロです。

なんか以前は、全力ジャンプ!のイメージに合わせて髪切って黒くするって言ってたけど、

結局今までのままでいてくれてるので嬉しいです!


MC、面白かったのは、最近みた夢の話。

なるちゃんが見た夢、「久米さんパーカーきてたら、久米さんに袖を引きちぎられた」って(笑)

なるちゃん、久米パーカーすごく気に入ってくれてるらしくて、追加作成を企画したものとしてはうれしい限りです。

物販
久米X5



緒方青木望月白石、各X1

つばたん初物販でした。がちで惹かれる人多いのわかります。

最初、久米列があまりにもながかったので、他の人いっちゃいましたが、結局久米さんの人気最後まで衰えずでした(^o^)

何話したか、わざわざ書くほどの事話してないので書きませんが、

今夜久米物販行った皆さんが感じた幸せを感じましたよ(≧∇≦)b

やっぱり久米知里!!です。

なが.

Android携帯からの投稿
今日は、1人飯の日。

決して、妻子から愛想尽かされて1人なわけではごじゃいませぬ。



大好きな居酒屋さん。ちょっと遠くて、

と言ってもチャリで5分なのですが、歩きで行くには遠く、

この夏、チャリのパンクを放置してて、ぜんぜん行ってなくて、久ぶり。

まあ、いろんなことにお金を回しすぎたせいもあるのですが(^o^)

僕が来たときのためにって、角をかっておいてくれてたらしく、ソッコーでキープ( ^o^)




福岡の郷土料理、ゴマサバ。



自家製のらっきょ、美味しいです。 


まるで餅のような、自然薯の磯部揚げ。モチモチすぎっす。
 

この近辺では、味もメニュー数も味も1、2を争う名店です。お近くの方ぜひ!!


和白東の、スーパーかどたの向かいの「新どん」

鄙にも希な名店です。

なが.

Android携帯からの投稿
ナンプラーって知ってますか??



タイの醤油。でも大豆ではなくて、イワシを発酵させて作ってあります。

イワシを塩漬けにして重石を乗せて1年たつと、発酵していわしが溶けて上澄みがたくさん出てくるらしく、

その液体がナンプラー。直訳すると「魚の水」だそうです。


そういうわけで、タイ料理には欠かせない、タイ料理以外にはあまりいらない、ナンプラー。においはもう強烈です。

焼きめしや焼きそばやインスタントラーメンの「隠し味」になるらしいですが、においは隠れず最前面センター!発酵したイワシの塩漬けの汁ですから、臭くてなんぼです。

で、我が家のナンプラー、



賞味期限が2002年(汗)ラベルの文字消えかけてます(・_・;)ずーっと冷蔵庫にいますが、ぜんぜん腐ってません。逆に旨味が増してるような気もします←

最近家族で、簡単で美味しいタイカレーにハマってて、我が家カレーはいつもタイ風グリーンカレー。

で、このナンプラーが大活躍!!

今年数ヶ月で、過去10年分と同じくらい使ったのかなー。ココナツミルクととんがらしと一緒になると、ナンプラーのにおいも美味しい香りに変わるから不思議です。

カレーは食べちゃったので、画像はありませんm(__)m

こんなかんじ。イメージです。どっかから拝借。




なが.


Android携帯からの投稿
国家としての、「グレートブリテン及び北アイルランド連合王国(UK)」略称イギリス国には、思い入れありませんが、

なが.の将来の大きな夢は、


この愛車を海輸して、里帰りしたMini君と一緒にゆっくりイギリス一周することです。

bed & breakfastを泊まり繋いで、夜はその地元のパブで黒ビールとウイスキーとフィッシュ&チップス。

できれば、北アイルランドまでカーフェリーで渡って、モルトウイスキーの蔵元巡りをしたいですが、

無理なら、せめて大好きなブロンテの「嵐が丘」の舞台になったヨークシャーにいって、

鈍色の曇空の下、炭泥の荒野で嵐に吹かれたいです。

はい、そうでがす。前言撤回。イギリスに思い入れありすぎです(^_^)ゞ

↑外にも思い入れたくさんです。


で、いきなり卑近な話ですが、

今日から博多阪急で英国フェアが始まって、

仕事で行けないので、天神まで行く用事のあった奥さんに行ってきて貰いましたm(__)m

目玉はこれ!!

何でも、イギリスで一番人気のフィッシュ&チップスのお店らしい。



ラベルは、でっかいユニオンジャック!





いいにおい!

冷めちゃってるけど、いいにおい!オーブントースターでカリカリに焼いて、我が家のモルトビネガーたっぷりかけて、

まいうーでした\(^o^)/

揚げたて食べたい!!阪急の催事場、イートインコーナーやらバーコーナーやらあって、美味そうに飲み食いしてる人たくさんだったらしく、


土曜日の勉強会のあと、飲みに行かない??って奥さんに誘われました(^.^)

が、


が、やっぱりUK(United Kingdom)よりもCKQ!!!

奥さんゴメンナサイm(__)m許して!!

はい、CKQ。

Chisato Kume Queendomです。勉強会終わったら箱崎いきまっせーー!!





なが.

Android携帯からの投稿
もうすぐ大分に転勤していくK君が、家捜し行ったときに大分の梨買ってきてくれました。

 

普段、あまり果物食べないのですが、せっかくなので頂きました(^.^)

水分多くて、さっぱり涼しい秋の味。

ちなみに、

ちゃんとおいらが奥さんと娘に皮むいてあげました。
 
2回切れた(^_^)ゞ



なが.

Android携帯からの投稿
ちゃいちゃん。



近寄るとほっぺ舐めます。舌ざらざら。

犬派だけど猫も大好きです。もう何匹か飼いたい。

また捨て猫いないかなー。

なが.

Android携帯からの投稿
あまちゃんが終わってしまって、朝が寂しいです。




まあ、この数年NHK朝ドラはゲゲゲの女房くらいからずっーと見てるのですが。

マスコミで大騒ぎしてたあまちゃんですが、数字の上では、前々回の梅ちゃん先生に及ばなかったみたいです。

この枠のファンが求めてるのは、家族の愛と地域の絆と人情噺と、女の子の成長物語。死と性は御法度。

朝の病院の待合室で、障りなくBGVになる。

梅ちゃん先生もあまちゃんも、この線をきちんと踏んで、

梅ちゃんは女医さん、あまちゃんはアイドルという設定でこの基本に忠実にやって大人気。

でも、やっぱ、この枠の常連さんには、アイドルより病院や医者のほうが身近だったんでしょうね(笑)

つーわけで、ごちそうさんも見てます。好きだった映画「かもめ食堂」のフードプロデューサーさんが料理監修です。

なが.



Android携帯からの投稿
西中洲店がなくなっちゃって、活動範囲が天神より東側の僕としてはなかなか来なかった、天神2丁目のスポットライト。



今日はAZ社がタク券くれたのもあって、来ちまいました。

やっぱ、「J」より落ち着くなー(^_^)ゞ

Jも、素敵なお店なんですが。

月末四半期末の月曜日にもかかわらず、強ヲタだらけ(笑)大繁盛です。

薬師丸ひろ子さんの、あなたをもっと知りたくてなう。

鈴鹿ひろ美さん!!

歌うまいっす。

なが.


Android携帯からの投稿
昨日は、朝部活に行こうとしていた娘が「はなぢがでたせいで、バスに乗り遅れたから送ってくれ!」というので朝一で天神往復して、

昼前に市役所のイベ出るHR見にまた車で天神往復して、

夕方、箱崎に車で出かけて、

出たり入ったりの1日でした( ^o^)

16時30分から、まぁな生誕。


入場抽選参加は63くらいで、そのあと立ち見の人もたくさん。かなり入ってました。

生誕T着てる人も多かったなー!

もちろん、小生も。



可愛らしいっす!

生誕祭のケーキ、前もってしらいしさんが画像見せてくれたんですが、実物みてビックリ!立体キャラケーキ。

塩ビ製じゃないかってくらい、綺麗でした。来年の久米生誕で真似してやろうと心に誓いました。

ソロは、「学園天国」。小泉今日子さんも歌ったこの懐かしの名曲。やはり80年代アイドルヲタのしらいしさんへのプレゼントだったのかなーと思いました。  

まぁなの表現力というか、アイドルオーラというか、最近すごいです。678期生は、ぜひ見習って欲しいものです。

で、ご祝儀にまぁな物販行こうとおもってたのですが、何しろ列が長くて、、、

日曜日は晩御飯門限19時30分のあるアタクシには無理でした(T.T)

まぁなちゃん、おめでとー\(^o^)/

_< )



なにせ門限オジサンなので、すぐ帰っちゃってサヨナラ言わずで申し訳なかったなーm(__)m

でも、これを熱源にして1週間走れそうです。

なが.

Android携帯からの投稿
福岡市が飲酒運転根絶キャンペーンの絡みでやってるらしい、ミュージックシティ天神と言うイベント。

そのオープニングにHRが出演するってので、市役所前広場のステージに行ってきました。

結構な雨。市役所地下駐車場に車入れて1分。変装のダテメかけて、、、

着くとちょうどリハが始まりました。



久米さんかわえー!!

12時になって本番!傘さしてたのですが、前の方だったので曲始まったら閉じました。結構濡れたー(^o^)

バリカタ
全力ジャンプ!

の2曲。ステージがでかくて、見応えまんてんでした。屋外だからコール届かないだろなーと思いつつ大声(^_^)ゞ

セクションの最後に、どっかのバンドさんの後ろでコーラスやるってことでしたが雨が強くなり、たきさんと相談のうえ、あきらめ←

たきさんを箱崎まで送って、劇場公演まで4時間あったのでいったん帰宅。

フォレストガンプをJcomで見ながら昼寝の午後でした。

_< )

知り合いが見てないことを祈るばかりです。

なが.

Android携帯からの投稿