引き続き週末は…。
海鮮
中心の家飲み
で楽しんでいま~す![]()
・炙り蛸刺身
・甘海老
の天麩羅
・栃尾の油揚げ
・佐渡サクラマス
寿司
海鮮
中心の家飲み
は続きま~す![]()
甲信地方も 6/7(日)梅雨
入りの中…。
信州での高原ゴルフ
は続いていま~す![]()
・6/6(土) フォレストCC三井の森
前走後半の好イメージから…。
そろそろ狙いは80台と気合入る中…。
当日スタート時点はどんより曇天![]()
直線追い込み型が続く今シーズン…。
今回は好感覚でのスタートで前半終了
後半は短命蝉大合唱の中青空でのスタート![]()
ガソリン
注入で上り調子になる予定が…。
何故か
力みが出始め…。
ショート1ホールで池ポチャ2回が大きく響き…![]()
結果…。
43(13)・48(17)=91(30)
あ~勿体無い…![]()
・6/12(金) 三井の森蓼科GC
この日は会場を変えて待望のWEEKDAYゴルフ![]()
昼前にちょこっと意味不明
な雨
予報
の中…。
スタートホールはご覧の通りの晴天
も…。
ただ遠くから怪しい雲
が急接近…。
間もなく…。
雷
も…、と言う事で…。
カートからは『カートを離れ歩いて避難』との連絡が…。
運良く目の前にはお茶屋さん…。
待つ事約30分弱…。
この間、雹も混ざり緑の芝生が一時白く…。
こんな経験初めてです…。
雨
も上がり間もなく青空…。
バタバタ
の中…。
昼食TIME
でゆっくりガソリン注入![]()
後半スタートは先程の天候
が嘘のように…。
後輩君から短尺ドライバーなるものも借用![]()
この日も前半終了時には目標の80台も見えていましたが…。
結果…。
44(17)・48(16)=92(33)
アドレスを整えた今シーズン…。
近年では安定感がNo1
も…、イマイチ爆発力
が![]()
早くも今シーズンの予定も…。
8月までの残り4ラウンド
とほぼ確定![]()
新天地での金曜休みを有効利用したWEEKDAY中心に…。
信州での高原ゴルフ
も後半戦を迎えます![]()
今年は季節の進みも早そうな感じの 5/29(金)
年に一度の春の『宝のお山』散策へ![]()
標高約1,500mのこの地点…。
今年も遅霜の心配も無く…。
結果的にはGoodタイミングでの出走![]()
初の WEEKDAY 出走もハンター達はそれなりに…。
その中、本命
のワラビ君は今年も入れ食い状態![]()
一歩進んで見渡せば…![]()
春の陽気
に誘われススキの中には気持ち良さげな姿も…。
本命
の他にも…。
・ゼンマイ
・ヨブスマソウ
・独活
・ハンゴンソウ
・アザミ
など、お宝は沢山…。
約2時間ちょっとの散策
で…。
今年も松茸
用に購入した背負い魚籠満タンで終了![]()
・本日の収穫![]()
・蕨 6.7kg
・独活 約8本
・ヨブスマソウ 約10本
柔らか『極太ワラビ』を待ちわびるギャラリーは年々増え…。
結果8軒
に約6kgお裾分け![]()
我が家の食卓
にも…。
旬
の食材は格別です![]()
まだまだ十分楽しめそうですが…。
私のルーティンでの春の散策
は、この1回で十分かな![]()
皆さんからは『熊
には気を付けて』とのお言葉のご時世…。
今年も信州の大自然に感謝です![]()
季節は着々と進みます![]()