こんにちは  びっくりマーク

6月もいつの間にか半ばですね。

梅雨の合間晴れ

6月 12 13日に

広島の三次 (みしま)市にある

奥田元宋 小由美

美術

おくだげんそう さゆみ びじゅつかん

(御夫婦で開かれた美術館)

へ行ってきました。




お嫁さんの 

お母さんからニコニコ

   息子夫婦が広島に転勤になったので

様子見がてらと、

以前 足立美術館で

元宗さんの  「日照雨 ❨そばえ)」という絵を見られて、 

引き込まれたそうです。

*画像お借りしました
日照絵


良かったら、5月 6月と展示がある

ので一緒に行きませんか?と

🙋はい。行きたいですと私

お母さんは、千葉から 1番電車でびっくり

お仕事されてるのに 元気印🥰


  元宗さんの 絵画は、赤の元宗と

言われるだけあり、夕日 朝日  など深い赤色がたくさん使われています。


奥さんの 小由美さんは、

人形を作られており、まだご健在

です。


*画像 お借りしました。

牡蠣🦪を潰した粉から作った 

胡粉の白や美しい水彩絵の具での

色合いで、東洋や西洋を取り入れた 

作品です。


人形の 作品を観たのは、初めてです。

お二人とも、文化勲章🎖️を取られています。


お嫁さんも お休み取ってくれたので
3人で、バスバスの中でも、
楽しく お喋り😄をしました。

美術館に着いたら まず お昼🍴
レストラン の食事 地元 三次市
の食材を使ったお魚と野菜が
  とても美味しかったです😊


家の主人は、美術館に 興味ないので、
   1人 宮島観光⛩️  
向こうのお父さんと、息子は、仕事です。
夜は、息子も合流して広島焼きを食べに行きました。
     写真撮り忘れました😭

翌朝 モーニングは、みんなで
  あの アンデルセン本店で。



この本店は、原爆投下で
被爆しましたが、金庫だけが残り
リノベーションして、パン屋さんに
なったそうです。
  
パン 食べ放題で、たくさん食べました
めちゃくちゃ 美味しかったです爆笑

原爆ドームです。生々しいけれど 
世界遺産です。
初めて 見た時から この悲しい建物なのに、いつも 心惹かれるのは、
    何故でしょう!!


街中は、
路面電車が、走り、懐かしく広島独特の風景が、心に残りました。

お嫁さんのお母さんと こんな風に
   お出かけできたことは、
本当に幸せですラブラブ
年下なんですが、凄く優しくて、
        良い方です。
お嫁さんも 明るくて、しっかり者
息子を 引っ張ってもらっています笑い泣き

   楽しい時間を過ごせました照れ
 

今朝 サッカー見られましたか?

オランダと⚽️ 同点 引き分けでしたね。
にわかファンですか、日本 落ち着いていて、凄い!!応援📣しましょう。

今日も お付き合い頂いて、
      ありがとうごさいましたラブラブラブラブラブラブ
1日 1日 無事に過ごせたら 花丸💮