To-y Takeuchi BLOG -2ページ目
こんにちは

To-y Takeuchiです。

コチラのブログの内容は別のブログでも公開しましたが

今年オオハマりしているドイツ映画についてコチラでも紹介しようと思います!!

「ドイツ映画」

ドイツ、首都ベルリンのヨーロッパでも今アートや音楽、ファッションなどの様々な方面で注目されている国。

そのドイツならではの癖のある作品は今の若者に見てほしい作品が山ほどありますので、是非ご覧下さい↓




THE WAVE/ウェイヴ





WAS TUN, WENN'S BRENNT?/レヴォリューション6





OH BOY/コーヒーをめぐる冒険





Knockin' on heaven's door/ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア





WHO AM I/ピエロがお前を嘲笑う




↑(最近見た中で特にお勧めのドイツ映画)



と言う事で、今回は去年年末にチョコっとお書きした

映画とファッション

についての記事を書きたいお思います。

洋服好きな方も、映画好きな方も是非今から紹介する映画は見てほしい作品です。




VICTORIA/ヴィクトリア

この映画は去年の僕のBLOGで一度ご紹介させて頂いている作品の1つで

僕が最近の映画の中で最も衝撃だった作品

そしてドイツ映画にハマったきっかけの作品です。※詳しくは↑のBLOGでご覧ください。

そのハマった理由としてまず第一に

リアルなストリートファッションがカッコいい。

先程もお話しましたが、今ドイツと言う国はアートやクリエイティブな物に特化してきており

ファッションや音楽などに注目されている国。

そしてアートさに長けたクリエイターが多いと言う事は

「エネルギッシュな若者」が多いと言う事なんです。

その若者のリアルストリートなファッションスタイル。

ヨーロッパでも少し癖のあるファッションに是非注目頂きたいです。


第2にBGMやOPなどの音楽がカッコいい。

やはりこの2つ(音楽とファッション)はセットで考えなければいけませんね。

冒頭からの5分間から始まるオープニングは少し、重さのあるハウスサウンド。

ココからスピーディに進む話の展開はドキドキさと不安感をそそる

まさにリアルなクライムムービーそのもの。

映像と音楽が一体化して初めて完成する

「映画」

この作品は若者を中心に描かれた映画だからこそ

その面白さ、かっこよさが際立ちます。

内容とは全く異なりますが、とにかく、

「勢い」「過ち」「後悔」などが取り巻くクライムアクション映画です。

興味のある方は是非一度見てみてください。




今回は先程ご紹介しました冒頭5分感のオープニングを最後に締めさせて頂きます。


To-y Takeuchi
こんにちは

To-y Takeuchiです

本日は昨日に引き続きクラークス、ドクターマーチンに続いてイギリスファッションには欠かせない作品をご紹介します。

また先日ようやく手に入れる事が出来、連日フルで活躍しています!!









ドイツのスポーツメーカーadidas レザーローカットスニーカー(モデルSAMBA 85)

生産国はドイツですが、主にイギリスのストリートファッションに用いられる事が多く

コンバース同様、ブリティッシュストリートのファッションには欠かせないスニーカーではないでしょうか??



またレザーを使用したローカットのローテクスニーカーですが、本来サッカーやフットサルなどのトレーニングをメインに作られたSAMBAと言うモデルを今回は購入しました。

全体的にシャープな作りと足にフィットしたスリムなサイズ感はファッション性も高く

90年代のイギリスの音楽、ファッションカルチャーに大きな影響を与えたと思われます。


またその大きな理由として以前も挙げたイギリスのロックバンド

OASISの影響も大きいと思います。





彼らのファッションに対する定義として

「労働者階級の私服」と言うのが主に考えられます。

その最も代表的なブランドがadidasであり、このローテクスニーカーだと僕は考えています。


また他にもイギリスとadidasを結ぶ大きな代表的な作品として

今年続編を公開したイギリスの青春映画トレインスポッティングが挙げられます。



この映画は90年代のイギリスのストリートファッションが多く登場し、

その中で主人公のマークレントン(ユアンマクレガー)が着用していたのがこの





adidas SAMBAなんです!!

作中でもほとんどモデルは解読不明でしたが、今回知人に調べて頂いた所

モデルはSAMBAだと言う事が判明しました!!

と言う事で僕も長年探し求めてついに購入しました!!


今では現行で生産していないモデルと言う事であまり状態が良い物は見つかりませんでしたが

逆にストリート感のアジがあると思い満足しています。


またどんなスタイリングにもハマりが良いのもポイントが高かったですかね!!




近年では限定モデルやスポーティ、ランニングシューズ系のハイテクスニーカーが主流のadidas

個人的にはそう言ったタイプのスニーカーも好きですが、

やっぱり原点はローテクのちょいダサなスニーカーをROCKに着たい気分です。

それでは本日はこの辺で!!


To-y Takeuchi
こんにちは

To-y Takeuchiです

今日はここ最近ずっと欲しかったあのイギリスのシューズメーカーの作品を購入しました。

今では生産していない珍しいカラーリングと言う事もあり、大事に履こうと思います。









イギリスのシューズメーカーClarks(クラークス)のデザートブーツ。

長年イギリスのファッション、音楽を聞いていましたが「いつでも買える」そんな気持ちからずっと購入していなかったものです。(←みなさんもこんな事ありませんか??)

そして何年か越しについに手に入れました!!

しかもコチラは限定モデルなのかシーズンカラーなのか分かりませんが、

珍しいOLIVE(オリーブ)カラー。ちょっと濃い緑系の色です。

単品で見るとすこし茶系っぽいですが、茶の靴と比較するとかなり緑でした。






茶系のブーツに比べややスタイリッシュなイメージと、センス感があると思いこれを選びました。(因みに同時期にブラウンのクラークスも買っているんですが(笑))

それにしてもやっぱりイギリスの靴ですね。。。


履き心地はあまり良くはありません(笑)
もちろんイタリア製の靴に比べてですが。。

ただイギリスの靴はそれが良いんですよ!!

硬い革、薄いソール、甲の低さ

それを全部ひっくるめてイギリス製の靴の良さがあるんですよね。

この硬く薄いソールを履きこんで、馴染ませていくのも楽しみの1つです。



またOLIVEカラーのブーツはどう合わせる?

基本ブラウンの靴と同じ合わせで良いです!!



僕は基盤にブラックのスリムパンツを合わせがちですが

INDIGO、特にノンウォッシュ、リジット系のデニムとの相性はとても良いです!!

カジュアルダウンするならINDIGO

ちょっと綺麗に履くならBLACKと言う所ですかね??


スウェードの雰囲気が決め過ぎにならず合わせやすい靴かと思います!!



また僕がこの靴に惹かれたのはやっぱりイギリスのミュージシャンの影響が大きいですかね。

特に代表的な所で言うと

・OASIS

・The Verve


またアメリカで言うコンバースに近いような位置づけでもあり

イギリスのクラークス、ドクターマーチンは王道でしょう!!


またクラークスのブラウンスウェードは時期を見て紹介しようと思います。

それでは!!



To-y Takeuchi
こんにちは

こんにちは

To-y Takeuchiです

ここのBLOGではお店では無く、僕個人のBLOGとして公開して行こうと思っています。

主にファッション、音楽、映画の事について好きな事だけを気楽に書いていこうと思いますので、良かったら読んで下さい。

さて本日は僕のファッションの基盤にもなっているブラックスキニーパンツを購入??買い換えましたのでご紹介します。







如何ですか??

僕の個人的な意見ですが、ここまで完璧なブラックスキニーパンツは他には無いと思うんです。

このブラックスキニーパンツは僕がファッションに興味を持ったきっかけでもある

日本のドメスティックブランド・LOUNGE LIZARD(ラウンジリザード)の物です。

イギリスのロック・ブリティッシュストリートのスタイルを中心にコレクションを展開しており

主にテーラードジャケット、ミリタリーブルゾン、スリムパンツが主流。

時代背景に流されず、ずっとスリムパンツを作り続けているコレクションの世界観、方向性、信念は多くのファンが付く1つの理由ではないでしょうか??

また今回は製品染め、(カラーパンツ)を紹介しましたが、主にジーンズ・デニム生地が主力でもあります。


またコチラは去年2016年に新たにリリースされた新型の「スキニーレッグ」と言うシルエットを今回はチョイスしております。

LOUNGE LIZARDはブランド立ち上げ当初からずっとスリムパンツは作り続けていますが

時代に合わせて微妙なモデルチェンジを図っております

↓覚えている範囲でこんな感じだったと思います。


2000(ストレート)



2004(スリム)



スーパースリム



ウルトラスリム



20010(スーパースリム)



ニュースリム



ニュースーパースリム



2016(スキニーレッグ)

2017現在(スキニーレッグ)

LOUNGE LIZARDは今までに様々なスリムシルエットが登場しております。

コレクションの中ではスーパースリム(ウエストが緩く全体的にテーパードが強い)シルエットが最も長く定番化されていましたね。

個人的にも最も好きな型でしたが、

今回のスキニーレッグはスーパースリムに比べさらに裾幅が細く、1(S)サイズで裾幅14cm!!

海外、インポートブランドに見られる型で、細いパンツ好きの僕にとってはより好みな型でした!!

形的には脹脛がスーパースリムに比べて細く張る感じなので、細すぎる形に抵抗がある方は従来のスーパースリム、スリムの方が好みかもしれません。





そして気になる価格帯ですが、、、コチラ何と驚きの!!



税抜き\17,000!!

※ドメスブランド好きの観点から見てですので、一般的な目線とは少しずれがあるかもしれませんが

めちゃめちゃ安いと思いませんか??

結構ブランド物のボトムなんかは2~30,000するイメージですが、このクオリティでこの完成度と価格帯はかなりお買い得だと思います!!

しかもこのボトムは製品染めと言う手法で黒色を繰り返し生地に染み込ませてあるので、黒パンの嫌な色落ちは ほぼほぼ無いんです!!

さすがに10年近く履けば分かりませんが。。。


またハイパワーストレッチと言うキックバックの強いストレッチを搭載しており

履きやすいだけでなく、ストレッチ特有の伸びっぱなしと言う事が無いんです!!

どういう事かと言うと、

今までストレッチの入ったボトムは数年で腰回り、膝、太ももが伸び伸び、ダルダルになってしまいましたが、

コチラのストレッチは伸びっぱなしと言う事が無いんです!!

伸びる分キックバックで戻る、

それがこの最強の「ハイパワーストレッチ」なんです!!


それを思えば如何ですか??

例えば普通の\5,000くらいの黒パンを買って1シーズンで履きつぶすのか

¥17,000の

・伸びっぱなしにならず、形が崩れない

・基本ずっと真黒のまま履ける

・シルエットが非常に綺麗


を選ぶのか??

服にあまりお金をかけない、着られればなんでもいい

そう言う考えも確かにあります。

でも経った2年くらいで元とれちゃいますよ??

しかもコレを履くだけで気分も上がりますし

何より




モテますよ??!(^^)!


カッコ付ける事、今の時代では少し嫌煙されるのかもしれませんが

良い服を着てカッコ付ける事、



やっぱり男としてカッコいいですよね??



To-y Takeuchi