ニニラツアーリポートの続きですウインク
美味しい釜飯を食べた後、エッサホイサと玉置山のくねくね道を登ってたどり着いた駐車場。

はあぁぁ~~この景色!おねがいいつ見てもいいなぁラブラブ
どこまでも続く山々。ここもまた深呼吸したくなる場所です。
案外この駐車場がパワースポットな気がしますチュー

陽に照らされてススキがキラキラきらきら!!
このキラキラなススキを見るたび、ナウシカを思い出します。
「その者、金色の野に降り立つ~、、、」(笑)

第一の鳥居神社
この日は山から行かず、この鳥居を通って参りました。

玉置神社の碑を撮ると、虹色のたまゆらが写っていました虹
撮った時は全然気づいてなかった。
歓迎されてたのかな照れ

参道には見事な紅葉キラキラ紅葉
紅の美しさに見とれる・・・

途中にある大きな木。
枝が全て日の当たる方へ伸びています。
生きる知恵なのだよね。

光も美しいきらきら!!きらきら!!
台風で、一部の木々が折れたり、倒れたりして、一部の森の木が少なくなって見晴らしが良くなってた。21号恐ろしや~~ガーン


やっとこさでたどり着く。
玉置神社さん照れこの佇まい好きだなぁ

この日はたくさんの参拝客の方がみえてて、駐車場も見たことないくらいの車の量でした。
玉置神社さんの人気がうかがえます。
団体さんとすれ違い、参拝するときには貸し切りのような感じになりました。

ゆっくり思い思いに参拝しました。
ちょっと着いた時間が遅くて玉石社さんは諦めました。また今度行きましょうとなり、その分御拝殿や御神木、摂社、末社でまったり過ごしました。

3000歳越えの神代杉さんおねがい
本当に大きいきらきら!!

神代杉さんのアップ
赤い葉っぱが見えたので、ズームしてみたの。
もしかしたら、あそこで小さな木が芽を出して、そのまま紅葉したのかもしれません。

アップしてみると、木なんだけど、何かの動物のようにも見えてくるから不思議。
ほんとに龍神さま居てるよね龍

こちらは夫婦杉さん。
神代杉さんの手前にあるんだけど、こちらもかなり大きな木なんです。
こちらは囲われてないので触れちゃうのです。
幹に穴があいていて、そこから覗いてみたら、真っ暗で、中から冷気が。
木のなかは寒そうです。

そしてこちらは、参道の途中、別の道にいくとすぐに会える大杉さん。
県で最大級の杉とありました。
かなり大きく、まっっすぐに上に伸びています。
近くに行くとオーラというか、すごい圧!

人と比べるとこんな感じ。
幹のところを見ていると、なんでかすごーーく抱きつきたい衝動に、、、
だけど囲われていて、禁足地と書かれていましたので、近づくことは叶わずショボーンガマンガマン
あれはきっと大杉さんもおいで~と呼んでくれていたんではないかなぁ照れ

帰りの駐車場の景色。
すっかり日が沈み、まるで水墨画のような景色が。
写真だとイマイチだけど、山々の向こうまでうっすらと見えていて、本当に水墨画の世界。
街灯などない自然だからこそ見れる景色の色ですよね。


今回の玉置さんも良かったです。
日頃見れない、感じれない大自然があって、
そこに身をおくことで解放される自分がいます。
そこにいらっしゃる神様や、神様のような大樹にご挨拶、祈ることで、何かが変わる。
動き出す運があります。

自分を見つめ直し、明日も頑張ろうと、
昔から人は祈ってきたんだよなぁ照れ
と、そんなことをふと思ったお参りでした。


お次はエッセンス編ですあひるきらきら!!

12月23日(日)は伊勢神宮へ

テーマ:
来月12月23日はニニラツアーではお久しぶりの
伊勢神宮へと参りたいと思います。

画像はお借りしています

12月23日は今上天皇のお誕生日、冬至、そして満月となっておりますきらきら!!
なんかおめでたいこの日好
そして12月終わりにお伊勢さまにこの1年のご挨拶にご一緒しませんか?

伊勢神宮 内宮 下宮、
お時間があれば猿田彦神社にもご挨拶したいなと思っております。

日時 : 12月23日(日) 
集合場所 : JR尼崎駅
集合時間 : AM7:45
ツアー参加費 :1万円
(各自飲食代は別途)
最小催行人数:3名様より

5名様募集致しますハート
残席3名様です





伊勢神宮のご神気は格別だと思います。
去年は参れてなかったので、散々な年でしたえーん気のせい?

この機会にピンときましたら、ぜひご一緒しましょうウインク

以前のツアーの模様下矢印


ニニラツアーでは、エリックエッセンスを体験して頂いておりますカナヘイうさぎカナヘイ花カナヘイきらきら
エッセンスは体のオーラに働きかけるものです。
ネガティブなエネルギーを除去して保護したり、オーラから健全さを取り戻したりします。
当日どんなエッセンスになるのか楽しみです音符


《キャンセルポリシー》
3日前    20%
2日前   30%
前日      50%
当日      全額

お問い合わせ&お申し込みは下記までお気軽にどうぞ 
yukodeyuko601☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてください。


この日ここに行きたい、
などのリクエストがございましたら
ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ中トトロ?キラキラ


facebookのメッセージでも受け付けております おんぷ

https://www.facebook.com/ninilablue/?ref=aymt_homepage_panel



ご覧頂きありがとうございますイルカキラキラ虹



昨日の日曜日、無事に十津川村、
笹の滝&玉置神社へ行って参りましたニコニコ

お天気も晴れ!(≧▽≦)
良い天気で幸先良し!

まず向かったのは、国道から外れること約30分のところにある笹の滝車キラキラ

今回のツアーに参加してくださった皆様とラブラブ
このゲートをくぐって滝まで歩いて行きます。

一枚岩のたもとの木の根道。
ここを通ると深呼吸したくなります。
神社の参道のような道。


岩に生える木。
根っこがすごい。かなり高い所から岩を這いながら土を探して伸びてます。

巨石ゾーンにこ
鎖をたぐりながら進みます。
台風の影響か、鎖の位置がずれてて登りにくくなってた。

紅葉の落ち葉がたくさん落ちていました。

少し紅葉が残ってくれていました。
もう少し訪れると、紅葉が美しい景観だったんだろうな紅葉キラキラ


大きな滝見えましたおねがい岩がゴロゴロしてる間を通り抜けながら近くまで。

笹の滝ーーー!
石の上を這いつくばって登ると、真ん前で見れました。
ミストが気持ちイイ~~デレデレ
いつ見ても美しい滝だなぁ~~虹キラキラキラキラ

いわの苔のところに咲いていたお花
なんていう植物なのかな?
少しの養分と、滝が運んでくれる水分でイキイキしてましたキラキラ

苔の木(笑)
ほんと、もうミニチュアのもみの木みたいだよ
立派!

可愛いコーギーちゃんとMさん犬
ご主人さまを健気に待っていました。
私、ワンちゃんちょっと苦手なんだけど、このコーギーちゃんは大丈夫だった照れ可愛いかったおラブラブ


笹の滝を堪能したあとはランチを食べに、ドライブイン長谷川さんへ。

こんな素敵な景色が見えるお食事処キラキラ

皆様と山菜の釜飯をいただきましたラブ

玉子のってる!
中には山菜と、タケノコがゴロゴロ、鶏肉なとが入ってとっても美味でしたハート
お腹すいてたので、あっという間に完食照れ

十津川の二津野ダム湖。ミルキーグリーン色。
ずっと見てられるなぁ、ここおねがい

なんとドライブイン長谷川さん、朝採れの椎茸詰め放題を432円でやってたので、皆様とチャレンジ!
たっくさん詰めて帰りましたチュー
早速食べましたが、美味しい!
スーパーの3分の1くらいの値段で買えたのでラッキーだった!
旬のもの、特に地産のものは最高ですね爆笑


さて、お次は玉置神社さんですウインク
続く~~あひる