6月16日。

今週大荒れの2番目ですが………




なんかさ〜この前の教育相談では「落ち着いてきてます〜」って言われたばっかりなのに……

落差エグくて具合が悪くなるオエー





そんなこんなで、やっぱり学習にもついていけてない感じなので

支援学級に行けないのか聞いてみましたキョロキョロ




そしたら担任に

「先日、来年度の支援学級の申し込みが終わってしまいました」って言われましたもやもや



えぇー……だよねネガティブ

担任も「少し気になる子がいます」って支援学級の先生に掛け合ったけど

「1年生は夏休み以降ぐっと伸びる子がいるから様子見しましょう」

って言われたらしいですタラー




てか、来年度の編成がそんなに早くされるって知らなかった泣くうさぎ




他人を責めちゃいけないけど

担任も困ってるなら親である私に一言相談して欲しかった。

ってのが本音ですもやもや



保育園と違って、小学校は先生と毎日顔を合わせないから 

あっちから連絡が来ない限りトラブルや困りごとの有無に気づけない悲しい





私「じゃあ何か他に受けられる支援や制度がないですか?」

って聞いたら 

担任「うーーん。。。あ!支援の先生に毎回ではないけど横についてもらうことはできます!」

って教えてくれましたにっこり


(これも本音を言えばこっち発信じゃなくて先生から早めに提案して欲しかった昇天)



なのでそれはお願いしました◎







って書いたのが何日か前……

吐き出すように書いて下書きに保存してありました✎



あれから、週末までの2日間は落ち着いて過ごせたようでしたにっこり



毎日、仕事中も

(おりこうにしているだろう……)

(席を立っていないだろうか……)

と気になり

帰宅時間が近づくと

(あ〜…今日も連絡帳に何か書いてあるのかな。。。嫌だなぁ)

とビクビクしていましたもやもや





あと療育の先生も学校に様子を見に行ってくれて

支援の手厚さと寄り添ってくれる対応に嬉しかったです泣くうさぎ



今日は療育の先生の面談も組んでもらいました赤ちゃん泣き飛び出すハート




今回の件でたくさんコメントもらって

メッセージでは「うちの子はこうでしたよ〜」

「こう対策したよ〜」って教えてくれて、すっごく嬉しかったし

我が子のたどるかもしれない道を

あらかじめ予測できるイメージでありがたかったですお願い



いつかは、巣立ってもらわないと困るので

しっかり育てよう!





そして、私一人でこの子に向き合っていたら

この子のいいところを見つけられず、伸ばせず

枠にはめたくて潰してしまいそうなので

もう少し周りに頼ってみよう。と気付けましたにっこり





 今回【鹿児島県産】が届いたよ〜おにぎり

 

ノンフライヤー欲しいって永遠に言い続けてる泣き笑い

 

店舗で飼うより安いから、いつもマラソン中に買ってるよチョキ

 

オッケーしてくれてるお店ではレジかご渡して  

詰めてもらってるキラキラ

めちゃめちゃ時短になるよラブ

 

魚食べたいよね〜赤ちゃんぴえん

 

 

もう長財布はずっと使ってない赤ちゃんぴえん

触り心地が柔らかくてファスナーもスムーズだよ気づき


楽天市場

 

綿100% だからすっごく軽い着心地ラブラブ


楽天市場