今日23日は69歳で亡くなった父の命日
生きていたら9月で91歳!
父もまだまだ若かった
父や夫ができなかったこと
見たかった景色を
私が見ていつか話をしよう

明日は晴れそうなのでお墓参りに行こうと思います


いま気になっていることがひとつ

父と同い年(誕生日も10日違い)の義父のこと

私は夫から引き継いで義父の契約代を支払中

Mydocomoから確認すると

3ヶ月くらい通話料が0円

ほぼ基本料金(2800円弱)が引き落とされています

(可能なら契約内容変更したかった)

何かあったかな…

姻族関係終了していますが

年齢的に長く支払うこともないかと思い

(葬儀後の義姉妹とやり取りもしんどくて)

夫のためにそのままにして支払っていました

私の意地みたいなものです

夫のLINEが義妹と繋がっていることもあり

夫の携帯も月額500円台でそのまま契約中

義父解約後に夫のを解約しようと決めています


義妹にLINEしてみようかとも思ったけど

「ママは動かない方がいいよ」

娘に言われた通り現状維持で

もう少し夫に代わって親孝行かな…