男性下着チェック -8ページ目

日菜太、MAX王者・ペトロシアンと対戦…ST・ジャパン

立ち技格闘技の「イッツ・ショー・タイム(ST)・ジャパン」は18日に東京・ディファ有明でゴング。17日は都内ホテルで計量と会見が行われた。

ヨーロッパで人気のあるSTは来年から日本に本格進出する計画で、今回はカウントダウン興行の第1弾。メーンの70キロ契約3回戦では09、10年のK―1ワールドMAX覇者のジョルジオ・ペトロシアン(25)=イタリア=と日菜太(24)=湘南格闘クラブ=が対戦する。STのサイモン・ルッツ代表は「来年は日本で本大会を2試合やりたい」と明言。また、提携関係にあるK―1については「我々への未払い金が確かにあるが、できるだけ応援していきたい」と支援を約束していた。

出典:スポーツ報知

オーフレイムWBC王者との対戦熱望

10年K-1 WORLD GP覇者で、米総合格闘技ストライクフォース(SF)世界ヘビー級王者のアリスター・オーフレイム(31=オランダ)が、WBC世界同級王者ビタリ・クリチコ(39=ウクライナ)との対戦を希望した。15日(日本時間16日)、ポーランドのテレビ番組に出演し「SFのワールドGPヘビー級トーナメント後に、UFCかボクシングに参戦するかも。ビタリ・クリチコと対戦したい」と話した。

出典:日刊スポーツ

所、総合格闘技で初タイトル

バンタム級日本トーナメント決勝戦は、所英男(33)が今成正和(35)を判定3‐0で破って優勝し、総合格闘技で初のタイトルを手にした。

かつてはZST4兄弟の兄貴分、現在でも練習仲間で今成の強さを知り尽くす。所は「マトモにやり合ったら勝てない。行けるならいくし、行けないなら距離を取る」作戦を採用。相手の得意な寝技では深追いせず、2回後半の足関節技も脱出して振り切った。

「ゲームに勝った感じ。勝負に勝った感じではない」とはいうものの、初タイトルには「日本一になれて、ホントにホントにすごくうれしい!」と最高の笑顔を見せた。この日は、今月に挙式した妻・奈々さんの32回目の誕生日。リングから「お嫁さん、お誕生日おめでとうございます!」と叫んだ。

出典:デイリースポーツ