ウイルスでも地震でも陰謀論はつきものですよね。

人工なのか?天然なのか?

いろんな説を一通り読みますがどちらでも良いかな、と思っています。

結局何事も起きるべき時に必ず起きるから。

そして人が間違って産まれたり死んだりする事はあり得ないと深く信じているからです。

たとえ表面上不幸な事故に見えても記憶にない魂の部分では同意しているのだから。

だから目の前の出来事を受け入れて自分にできるその時点での最良の選択をするよう心がけるしかありませんよね。


今のままの世の中が続いたら地球はあと10〜30年間くらいしか持たないとも言われています。

様々な部分での根底からの変化が必要です。

この先もしかするとウイルスの影響で学校や仕事に行けない。

そもそもの仕事のあり方自体が問われてきます。

生き延びる上で何が本当に必要か?

200年前の人達は今あるほとんどの物が無い時代だったけどしっかり生きていたはずです。

本当に大切なもの、それはなんでしょうか?

大きな変化に向けて余計なものを削ぎ落として見極めて行きましょう。